話はまったく意味不明だが、EDは最高『血界戦線』

アニメ
スポンサーリンク

「”続きが観たい”と思うアニメか」だけに焦点をあてて、夫婦2人でアニメ1話を観てみた。

▼アニメを観る人▼
・夫
髪が伸びるのが早い。髪が伸びるとモサっとするのが悩み。

昔観てたアニメは『ドラゴンボールZ、GT』『世界名作劇場(日曜夜にやってたやつ)』『サザエさん』etc。

好きなアニメは『ハンター×ハンター』『頭文字D』。

野球が題材のアニメは観たくなる。

 

・妻
ドライヤーがめんどくさいので短髪にしたいが、短髪にすると寝ぐせ直しがめんどくさいので結べるくらいには伸ばしている。

昔観てたアニメは『あんみつ姫』『地獄先生ぬ~べ~』『魔術士オーフェン』『ドラゴンボールZ、GT』『鋼の錬金術師(アニメオリジナルのやつ)』etc。

好きなアニメは『進撃の巨人』。

バトル系のアニメが好き。

今回の作品はこちら。

血界戦線

『血界戦線』1話のあらすじ

3年前、突如ニューヨークに”ゲート”が開き、異界の侵食が始まって霧の結界に覆われた。ニューヨークはたった一晩で「ヘルサレムズ・ロット」という、異界と人界が交差する町になった。

主人公レオナルド・ウォッチは、失われた妹の視力を取り戻すため、秘密結社ライブラに所属することに。

2人の感想

やばい。

話が全っ然意味わからなかった…

 

俺も。

ホブスの声の人いたよね

ホブス?ワイルドスピードの?

…あ~、言われてみれば。ちょっと気取ったホブスって感じの

 

そうそう。ワイルドスピード初登場時のホブス。もしくは鷹村(はじめの一歩)な声。

確かに、ライブラの所長っぽい人の声が小山力也さんだ。ホブスだ(スマホで調べた)。ゾロ(ワンピース)の声もいたよね?

いたいた

ゾロの声だったキャラ、コナンに出てくる安室透にそっくりじゃなかった?

安室透がわからん

あ、じゃいいや。

しっかし、話の内容がまったく意味不明なまま1話が終わってしまった…

俺も全然頭に入ってこなかった。内容が

あ、私だけじゃなかったんだね。なんかちょっと安心。

職場の人がめっちゃおもしろいって言ってて、ネットでも評判良かったものだったから観てみたけど、こんな意味わからなかったアニメ初めてだわ

話わからな過ぎて続き気になる

マジで?私と逆のパターンだね。

結論

夫:続き観たい!

妻:続きは観なくていいかな

夫は「話が全然わからなかったため続きがみたい」とのこと。
妻である私も、話がまったく意味わからなかったという点では同じですが、私は話が意味わからな過ぎてもう観なくていいや、となりました。

続きが気になるパターンとしては、全て明らかになるんじゃなくて、ちょっと謎が残るくらいが「え、気になる!続きみたい!」となるんですが、私にとっては全てが謎だったので「あ、もういいです」状態に。

あれよ、難解な論文とか、日本語は読めても理解できなかったら「あ、もういいです」ってなるじゃん?そんな感じ。

最大の謎は、物語の舞台となる場所。3年前までニューヨークだったけど、一晩で「ヘルサレムズ・ロット」という町に構築されて、魔物と人が共存?してるみたいなんですけど。

なんでたった3年で魔物受け入れてんの?
人類同士の紛争は何十年たっても解決できてないのに?

しかもゲート開いたとこ、ニューヨークよ?即軍出動でしょ。魔界大戦争よ。

それがなぜたった3年で魔物と人間が共存できてるのか?

バイオハザードとかのハリウッド映画だと、魔物ごとニューヨークの町を吹っ飛ばすくらいしそうですけど。

魔物と人間が共存という言い方をしましたが、日常的に魔物は町で大暴れして、日常的に人は魔物にやられてしまってるわけです。

……人間、なんでそんな危険すぎるとこに住んでるの?
シリアの方がまだ安全なレベル。

魔物は霧の結界の外に出られないっぽいので、人間はソッコー結界の外に避難すべき。

…それとも、元々、少数だけど魔物はフツーに「いる」って存在だったのだろうか?ドラゴンボールとか十二国記みたいに、人間の方が多いけど、人外も少しはいるよ、な世界?

それならまぁ、3年で魔物が受け入れられたのも少しはうなづけ…ないわ。
それにしたって3年は短いわ。

こんな感じで、元々の設定自体が謎過ぎたので、続きはいいや、となりましたとさ。

血界戦線の1話に関して、以下の解説サイトがとてもわかりやすかったです。
→血界戦線の第1話をわかりやすく解説!猿は割れてなかったって?

1話ではOP、EDはなかったんですけど、2話目以降でOP、EDがあります。
そのEDがとてもいい!曲に合わせてキャラクターが踊るのです。このEDはとても好きでした。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました