中身はそのままに高校生に戻れるって最高『ReLIEF(リライフ)』

アニメ
スポンサーリンク

「”続きが観たい”と思うアニメか」だけに焦点をあてて、夫婦2人でアニメ1話を観て
みました。

▼アニメを観る人▼
・夫
野球と車と猫が好き。

昔観てたアニメは『ドラゴンボールZ、GT』『世界名作劇場(日曜夜にやってたやつ)』『サザエさん』etc。

好きなアニメは『ハンター×ハンター』『頭文字D』。

野球が題材のアニメは観たくなる。

 

・妻
ゴ〇ブリが絶滅する日が来ることを願っている。

昔観てたアニメは『ドラゴンボールZ、GT』『あんみつ姫』『地獄先生ぬ~べ~』『魔術士オーフェン』『鋼の錬金術師(アニメオリジナルのやつ)』etc。

好きなアニメは『進撃の巨人』。

バトル系のアニメが好き。

今回の作品はこちら。

ReLIFE

『ReLIFE』1話のあらすじ

前の職を3カ月で退職し、現在無職の主人公、海崎 新太(かいざき あらた)27歳。

親から仕送り打ち切りの連絡をもらった夜、リライフ研究所職員夜明 了(よあけ りょう)に、「あなたは被検者に選ばれました」と声をかけられる。その内容は、「1年間高校生として生活する。その間の生活費は全額研究所がもち、1年後実験が終了した際には就職先の紹介もする」というもの。

「1年間生活費かからない」「就職先紹介」という甘い言葉にひかれ、酔った勢いもあり、夜明からもらった若返る薬を飲み、契約書にサインをした。

中身は27歳のまま、外見は17歳に戻り、高校生としての生活が始まる。

スポンサーリンク

2人の感想

おもしろかった!主人公役の声優さん、めっちゃ上手だね

たしかに。うまかった

主人公の声優誰だろ…

小野 賢章(おの けんしょう)さんか。黒子のバスケの黒子役だって

へ~

あとハリーポッターのハリー役

ほ~

興味なさすぎかww

いやなんかピンとこなくてw

これ漫画原作?

そうそう。comicoで連載してた。最近完結したらしいけど。

実は私、漫画で読んでたよ、ReLIFE

え、そうなんだ

主人公の一瞬の回想で、目だけ隠されてた女の人いたさ?「ありがとね、海崎くん」って言ってた人

うん

あの人関連で、主人公めっちゃ重いトラウマ抱えてるから

そうなんだ

ついでに、リライフ職員の夜明さんもトラウマ持ちだから

そうなんだ。気になる

 

結論

夫:続き観たい!

妻:続き観たい!

今回は2人とも、「続き観たい」となりました。

会話での夫の興味なし全開のあいづちからすると、続きはいいかなってなるかと思いきや、意外にも楽しめた様です。

 

この作品は、Amazonプライムの見放題アニメから視聴しました。30日間の無料体験があるのでおススメ。→Amazonプライム

 

comicoでは、『ReLIFE』は現在無料で25話まで読めるみたいです。→ReLIFE

つっても、全222話中の25話ですけどね…

最初は「タテ読みタダ読み、comico!」だったのにね…課金制になっちゃってね…

課金制になってからしばらくして、私はcomicoアプリをアンインストールしましたけどね…

 

書籍化もしてます。フルカラー!

既刊7巻。最新8巻H30/5/11発売。

コメント

タイトルとURLをコピーしました