【映画ネオンデーモン感想】ファッション映画かと思ったらホラー映画だった

映画
スポンサーリンク

「ネオンデーモン」という映画を観た。

 

「ファッションモデルの話」という事前情報だけで観まして、なんとなくキラキラドロドロした映画なのかな〜と思ってたら、8〜9割方ドロドロだった。残り1〜2割はキラキラというより、チカチカ?って感じ。やたら画面がチカチカする映画だった。

 

特にラスト30分は怒涛の鬱展開。めっちゃグロい。もはやホラー。

 

「いやもうどういうことなの!?」と思いながら最後まで観ましたよ。

ほとんどの登場人物が狂ってて怖かったです。

 

モデルを目指して田舎からロサンゼルスに出てきたジェシー(エル・ファニング)が天性の魅力でスターへの道を突き進むも、周囲の人間が変態すぎて鬱展開になる、というのが大体のストーリー。

 

エル・ファニング演じるジェシーが作中でやたら美人扱いされるんだけど、そもそもですが、この人、言うほど美人か?という疑問。

「美人」という言うより「可愛らしい」の方が合ってると思う。「美人」で言うんだったら、ジェシーのライバル整形モデルのジジの方がよっぽど美人だと思った。

 

脇役でキアヌリーブスが出てきたのにちょっとビックリ。キアヌリーブスの無駄遣い。

 

この映画、家族で観たり、デートで観るのは避けた方がいいと思います。あと、妊娠中の方や、吐き気がするって時は絶対避けた方がいいです。ラストがほんとしんどいから。

 

最後に、主役のエル・ファニングの可愛かったところをまとめました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました