♂♀(レンアイ)生き残りゲーム【特装版】1巻の感想・ネタバレ 腹黒モテ男×鈍感美人の恋愛

マンガ
スポンサーリンク

♂♀(レンアイ)生き残りゲーム【特装版】1巻/蘭子/ソルマーレ編集部

どんな話?

『♂♀(レンアイ)生き残りゲーム』【特装版】1巻の
主な登場人物相関図を作りました。

一言で言うと、
「鈍感美人な主人公・妙が、親友のキヨが自分を好きという事実を知り、さらにキヨからの告白でワタワタする話」
です。

その告白に至るまでの経緯で判明する4人の関係。

上記相関図を見てもらうとわかると思いますが、
この4人、結構ヘビーな関係じゃないですか?

キヨのんにいたっては、

「いやもうどうしたよ?」

っていう。

 

設定だけ見るとすごいドロドロしたものですが、
本編あまりドロドロしてない。

むしろコミカル。コメディ。

 

感想(ネタバレ含む)

物語前半で、のんが結婚報告をするんです。
キヨの2人にね。

「わーおめでとー」ってその場は盛り上がって終了。

 

後日、のん抜きのだけにまた2人が呼び出されて、
あるカミングアウトをされます。

大学生時代、は付き合ってたんだけど、
の浮気で別れてます。

その時の浮気相手が、のんだった、と。

 

「!?」となる
いや読んでる私も「!?」だったけど。

だってのんの幼なじみで、親友。

当時ののんを紹介されてそれは知ってたのに、
「飲み会で一緒になってつい勢いでフラフラと」ヤっちゃったんだって。

 

馬鹿じゃね?って感じですよね。

酔った勢いでつい彼女の親友と寝ちゃいました☆
って最悪すぎ。頭も下半身もユルユルか。

 

さらにキヨからもカミングアウト。

「(のんと)一回だけ寝たことある」 と。

 

ええええええぇぇぇぇ

 

もうなんなんだよこのグループ。
頭と下半身のネジゆるみすぎだろ。

 

キヨのんのことを知ってたとのことで、
「色々あったのはお互い水に流してだなー」
とか言ってるんですけど、

 

いやお前が言うな。

 

「水に流して~」はやられた側が言っていいことだ。
やった側のお前が言うことじゃねぇ。

 

キヨのカミングアウトを聞いたは、

“気持ちわるい!!”という感情と共に、

「帰る!」と言って一人帰宅。

 

その後、を追いかけて家まで来たキヨとやりとりがあるんですけど、

「美しい友情で集まってワイワイやって楽しいな☆っていう妙の感覚、小4男子すぎて引く」

「妙の勝手な価値観で怒られたんじゃワリあわねー」

「あたしそんなに間違ってる!? どこが!?」と言うに対し、

「そういうトコロ」
「人の暗いところ追いつめるような正義ヅラ ヤメロ」

「自分の理想に他人をまきこむな」

などと、散々にキヨに言われるわけ。

え、の感覚、そんな変か?

私も寄りの感覚でした。

あんたら皆気持ち悪い。

 

そもそもですよ、とキヨのカミングアウトを聞いて後、
2人に「あんたら間違ってる!」「気持ち悪い!」って説教したわけでもないの。

2人に何も意見せずに帰って、「考えごとしたい」って言ってるのに、
勝手に家まで押しかけてきたのはキヨの方なの。

なのに
の勝手な価値観で怒られたんじゃワリあわねー」
とかボロクソ言われて、うるせーよそっちこそビッ〇の価値観押しつけてくんじゃねー。

 

私の価値観は、「友人の恋人とは寝ない」。
あと、「好きな人以外とは寝ない」。

なので、頭も下半身もネジが外れてる人たちとは価値観合わないし、
ちょっと何言ってるかわかんないから関わりたくない。

 

この話のオチとしては、のんのこと大好きで大好きで、
「自分以外の人がちゃんに大事にされるなんて許せない」
という理由で、の彼氏を排除するために寝取っていたっていう。

の彼氏ではないキヨと寝た理由は、

「あたしと寝た罪悪感で妙ちゃんに告れなくなっちゃえばいいと思って」

っていう。

 

怖いわ。

 

結局、のんが一番好きなのはだったんですね。
恋愛対象でというよりは、憧れの気持ちが強いみたいだけど。

 

のんの告白(自白?)により、キヨが自分を好きだと知った

キヨ本人に確認すると、

「これからは全開で誘惑するから覚悟しとけ?」

と宣戦布告を受けてワタワタするよ。

 

この後の【特装版】1巻は、

キヨとの接し方がわからなくなる
のんキヨの家に入っていくのを見て「まだ関係が続いてる!?」と疑う
キヨのどストーカー(外見ポメラニアン)登場
に甘えるキヨ
キヨ視点からのとの出会い

などのお話しがあるよ!

 

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「...

最新刊

コメント

タイトルとURLをコピーしました