やんごとなき一族最新42話ネタバレ感想 泉パパ終了

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

前回は、暴走した泉の車(健太同乗)が事故ったところで終わり。

泉と健太の安否や、一連の泉騒動の結末が気になるところ。続き42話のネタバレ含む感想です。

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

やんごとなき一族42話ネタバレ/こやまゆかり/EKiss2021年8月号掲載

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓泉と健太は無事
✓立花議員(泉パパ)終了
✓佐都と泉1対1での会話

泉と健太は重傷を負ったものの、命に別状はなかった。

 

今回の事故がきっかけで泉の過去の事件がマスコミにばれ、立花議員(泉パパ)は深山社長(健太パパ)から関係を断たれるし、世間に「議員辞職」を叫ばれ窮地に陥る。窮地っていうかもうオワタ状態。

 

泉を手に入れようとしていた深山家も皆、「こんな女(泉)と結婚しなくてよかった」と手のひらを返し、誰も泉の見舞いに行かない(父親である立花でさえも)。

 

佐都は1人、泉の病室を訪ね、泉と1対1で話をする。

 

スポンサーリンク

感想

立花(泉パパ)ザマァ!

 

今回の話読んだ人、全員思うことじゃない?泉の過去の事件がもれたことをきっかけに、立花自身のパワハラも暴露され、立花(泉パパ)、地に落ちたり。

 

マダムキリコもニュースを観ながら「さようなら立花サン!!」と高笑い。

 

で、問題は深山社長(健太パパ)。も~う、この人には毎回イライラさせられる!

 

今回の泉が起こした事故も「佐都…お前のせいだ」とか言って佐都のせいにしてくるし、もう意味わからん。

 

佐都いわく、「家柄が合わない私のことはとにかく生理的に受け付けないんだ」ってことだったので、深山社長が佐都を嫁として認める日なんて永遠にこないんじゃない?

 

だって「生理的に受け付けない」って、相当よ?

 

一般的に「生理的に受け付けない」人って、だいたいが「不潔な人」だと思うんだけど、例えばその不潔な人がちゃんとお風呂に入って、歯も磨いて、ムダ毛や眉毛は整えて、いい匂いもしてピカピカの清潔な状態で登場したら、生理的に受け付けないってことはなくなるじゃん?

 

でも深山社長が佐都を「生理的に受け付けない」理由が「家柄が合わない」ことだから、もう出自でどうにもならないよね。

 

もし佐都がそこそこの家柄だったとしても、「自分の言うことを聞かないで歯向かってくる女」ってことで、深山社長は佐都を嫌う気がする。

 

佐都と深山社長は性格が合わないから、離れて暮らすのがお互いのためだと思うけど、同居という地獄。

 

あと、泉について。

 

この人はとてもかわいそうな人でした。とにかく親の愛を求めていた人。

 

元カレにも健太にもとても執着していたのは、親からもらえなかった愛情を他から得ようとしていたから。

 

母親は泉が小さい頃に離婚して出ていってそれきりらしいし、父親は「優秀でなければ娘とは認めない」っていうアレな人だし。

 

佐都と健太の邪魔をしてきたときは非常にイライラさせられましたが、今は憐れみの目で見てる。

 

今回の最後のページで、佐都に教えてもらった方法で泉が自分自身を「今までよく頑張ってきたね」って頭ポンポンして大泣きしてるシーンがちょっと泣けた。

 

本当は親に頭をなでられて「がんばったね」って言われたかったろうに。

 

泉のことでもう1個気になることが、泉が病院に運ばれて医師に「腹部を強く打っている」って言われてたこと。この事故のせいで子ども産めない体になった、とかってなりませんように。

 

今回で立花は完全終了、泉は次回でどうなったか話が出るのかな?海外で静かに暮らす、とか。

 

前に、美保子が大介を使ってマダムキリコと関わったことで「美保子終了のフラグだ」と思ったんだけど、今のところ全然そんな気配ないね。マダムキリコ、佐都と仲良くなったし。

 

今回の事故で健太は数ヶ月の入院とリハビリってなったんだけど、温泉事業は大丈夫なんだろうか。

 

泉のこと、美保子のこと、温泉事業のこと、気になることはいっぱいですが、次号は休載とのこと。次回は8/25発売のKiss10月号にて。

 

この作品に関連する記事

やんごとなき一族41話ネタバレ感想 泉のヤバい過去発覚
前回のお話 マダムキリコと初対面はつたいめんし、2人で食事をすることになった佐都。そこでマダムキリコの経歴や考えを聞く。 「キリコさんみたいに強くなりたい」と言う佐都に、マダムキリコは「結婚してる女はムリ」とバッサリ。「男尊女卑の...

最新刊

やんごとなき一族 8巻
やんごとなき一族 8巻

掲載誌

EKiss 2021年8月号[2021年6月25日発売]

EKiss 2021年8月号[2021年6月25日発売]

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガやんごとなき一族
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました