『オーダーメイド』完結まで感想&ちょっとネタバレ ボスの過去が悲しい

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク
広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

オーダーメイド/高橋 一仁(たかはし かずひと)/芳文社

あらすじ

路地裏の小さなアダルトショップで売られている1本500万円のアダルトビデオ。理想の女性、夢に見たシチュエーション、そして本人さえ気づいていない異常な欲望をも具現化するその映像は、時に見る者の人生をくるわせていく――。

コミックトレイルHPより引用

 

感想

1本500万という、べらぼうに高いAVの作成を依頼しに来る人たちの末路を描いた作品で、基本的に1話完結のオムニバス形式。ハッピーエンドもあるけど、大体がバッドエンド。

1話が前後編に分かれていて、前編で500万AVを買った男の話、後編でAVに出演するために全身整形をする女の話、って形で大体は話が進んでいきます。

観る側(客)と作る側(出演者)のそれぞれの立場から、1つの話を見ることができるのがおもしろい。

 

作品の絵がいかにも「青年漫画!」って感じの濃い目の絵で、恋愛漫画に慣れきった私には「ストーリーも絵もちょっとキツイな~」、数話で「読むのやめよ」、って思ったんです。

ところがね、前の話で登場した人が別の回でも登場してて、「あ、これ話がつながってるっぽいな」と気づいてから「もう少し読んでみよう」って読み進んで、全4巻をあっという間に読んじゃったよ。

 

感想としては、おもしろいはおもしろいんですが、例えば友人に勧めるかって言ったらしないかな…。しないっていうかできない。勧める人を選ぶ作品。

AVがテーマの作品だからあんなシーンやこんなシーンもあるし、全体的に背後注意。

復讐モノでもあるため、内容も「おおぅ…」ってなる話が多いし。

同じ復讐モノの『復讐の未亡人』や『善悪の屑』が好きな人には躊躇なくおススメしたい。未亡人や屑が読めるなら、この作品は楽勝で読めるわ。

スポンサーリンク

オムニバスなのでいろんな人が登場して、いろんな過去、エピソードがあるんですが、私が一番ツラかったのはダントツでアダルトショップのボスの過去。

奥さんがあんな目にあって、結局奥さん生きてるのか死んでるのかわからないまま終わったけども。

そして一番気になるのは、ボスの子ども。事件当時奥さんと一緒にいて、その後まったく出てこないし話題にもならないんだけど、どこいったの?

言葉もまだ話せないくらいの赤ちゃんだったのに…。犯人が手をかけた描写はなかったから生きてるはずなんだけど。

ボスの元にいないってことは、やっぱり奥さんは生きていて、どこかで子どもと暮らしているのか?

 

ボスの奥さんが生きてるのかどうかよりも、子どもの行方が気になるラストでした。

 

↓↓こちらも、表紙タップで試し読み可能↓↓

復讐の未亡人

復讐の未亡人

善悪の屑 1

善悪の屑 1

 

最新刊

\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガあ行オーダーメイド
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました