『あせとせっけん』52話ネタバレ感想 麻子さんブチ切れる

マンガ
スポンサーリンク

キレた麻子さんの冷たい目が最高

 

『あせとせっけん』を無料で読む方法

『あせとせっけん』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『あせとせっけん』は660円/巻なので、コミック1冊にプラスで他の気になるマンガを1冊購入してもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

あせとせっけん52話/山田 金鉄(やまだ きんてつ)/講談社/モーニング2019年46号掲載

ざっくりストーリー

休日の2人。買い物に出るも、何かにつけて麻子に気を遣い、謝ってばかりいる香太郎に、「腫れものみたいに扱わないで!」と麻子の不満が爆発する。

 

感想 ※ネタバレ注意

麻子さんと香太郎さん、2人ともほんといい人ね…。いい人同士のケンカ(?)って、見てて全然ハラハラしないのね。

 

今回は、麻子さんが今まで感じていたモヤモヤが爆発して香太郎さんにぶつける回。

 

麻子さんが「夕飯何食べたいですか?」と聞けば、「無理してない?俺にかまわないでゆっくり休んで」と返す香太郎さん。

散歩中、新しい靴で靴擦れして足が痛くなった麻子さんに、「気づかずに連れ回してごめん!」と謝りまくる香太郎さん。

「香太郎さんが悪いことなんて何もない」と言い返す麻子さんに、「いやな気持ちにさせてごめん」とさらに謝っちゃう香太郎さん。

 

とにかく麻子さんに気を遣って、麻子さんに少しでも何かあったらすぐ過剰に謝ってしまう香太郎さんに話を聞くと、「麻子さんを悲しませたくない」んだって。

「自分はいつも麻子さんに欲求をぶつけすぎているから、自分を律しなきゃだめだ」って思ったらしいんですけど、それを聞いて「全然嬉しくないです」と言い放った時の麻子さんの顔w

香太郎さんも思わずビクっとしたほどの冷たい目が最高ですw

普段ニコニコ、ほわほわしてる人が静かに起こった時の冷たい目はたまらんですよね!

んまー、今回の麻子さんは不満を爆発させるんですけど。

 

結局、香太郎さんは麻子さんに負担をかけたり嫌な思いをさせたくなくて気を遣っていたのに、麻子さんは香太郎さんに気を遣われるのが嫌だったという。オー・ヘンリーの小説みたいなことが起こってたわけです。悪循環。

 

最後は、香太郎さんが「家でちゃんと話をしよう」っつって2人で家に帰って、麻子さんは香太郎さんに言いたいことを全部言えて、めでたしめでたしで終わり。

 

“ちゃんと話をする”って大切よね。

数ある恋愛漫画の多くは、相手とちゃんと話をしなかったことにより、すれ違ったり話がややこしくなったりすると思うのよね。

惹かれ合い、想い合う2人がすれ違う様が恋愛漫画の醍醐味でもあるんでしょうけど、”ちゃんと話をする”ってことをしてたら、大抵の恋愛漫画は3巻くらいで終わるはず。

 

できれば2人がどんな話をしたのかもみたかったなー。でもそれ描いちゃったらページ数あるし話数ものびちゃうからね。仕方ないよね。

 

アオリ文には『次号より真・同棲編が開幕します!』とのこと。

え、今までの話は(仮)同棲編だったのかな…?

次話からは、自然体の2人がみれそうです。

 

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「...

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました