『Sの唯一Mの絶対』ネタバレ感想 弟からの突然のキス!思わぬ事を告白される!!

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

※ネタバレ注意

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

Sの唯一Mの絶対/藤間 麗(ふじま れい)/小学館


Sの唯一 Mの絶対 (フラワーコミックス)

ちょっとした違和感でストーリーに入り込めず

昔読んだ少女漫画。

絵がきれいだったので、いわゆるジャケ買いて読んだところ、非常に違和感が。
ちっちゃいことなのだけど、その小さい違和感のために物語に入り込めず。

 

必要ないところをはしょりますが、弟に突然キスされた主人公が「ダメよ!私たち姉弟なのに!!」みたいなことを言うと、弟、「俺たちはほんとの姉弟じゃない」と爆弾発言。

実は主人公は両親(だと思っていた)の友人の子で、家族の中で主人公だけが血がつながっていないという事実を弟から知らされます。
「じゃあ私だけが他人…?」とショックを受けた主人公は家から飛び出す、というシーン。

こんな大事なことこんな風に知らせていいのか弟よ、と思ったんですが、一番違和感があったのは家から飛び出した主人公の格好。

 

主人公、ロングブーツ履いてた。

 

いやいやおかしいでしょ!!頭混乱して家から飛び出すときになぜそのチョイス!?
そんなときは裸足かサンダルか草履だろ!!
1万歩譲ってブーツにしても、せめてショートブーツでしょうがぁぁぁぁ!!!

って感じでした。

 

外に出た後、弟がすぐに追いかけてきたけれど、

ロングブーツ履いてる間に玄関で捕まえられるだろうが弟ぉぉぉぉ!!!

って感じでした。

 

外は雨が降っていて、主人公は泣きながら雨が降る中を走って、突然、水たまりができている道に座り込んでました。

……え、なんで?転ぶシーンとかなかったんですけど。

ベンチに座れよ!!道ならせめてお尻を浮かせた体育座りだろがぁぁぁぁ!!!

って感じでした。

小さいことだけど、違和感ないですか?

 

あ、結局この話は、迎えに来た弟、そして兄2人と一緒に主人公は家に帰りました。
意味わからんけど弟の想いを受け入れ、なんか結婚の約束をして終わりました。

ハッピーエンドですね。ヨカッタネ(棒

騒ぎを知らないはずのお兄さん2人までもが、主人公を探しに雨の中傘もささずに迎えに来た意味もわからん。
飛び出した主人公、それをすぐに追いかけた弟はまだしも、兄どっちかは傘ぐらい持ってこいよ!!!

スポンサーリンク

この話がのってる漫画は短編集(上記の話は『ジッターバグ』というタイトル)で、一冊に何話か入っているのだけど、どの話もなぜ主人公は彼のことが好きなのか、なぜ彼は主人公のことが好きなのかよくわからなかったです。

「恋するのに理由はないんだゼ…」
とか言われればそれまでなんですが。
なんか腑に落ちませんでした。

 

冒頭でも書きましたが、絵はきれいで、絵は好きな漫画です。

なんてったって、作者が藤間麗先生ですから。そりゃ絵美しいよね。

藤間先生の初の単行本らしいですよ。

▶『Sの唯一Mの絶対』を試し読みする

ぜひ読んでみてほしい!

 

\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガ
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L
タイトルとURLをコピーしました