うるわしの宵の月11話 新キャラの大路(おおじ)くん、その名のとおり王子だった【ネタバレ感想】

マンガ
スポンサーリンク

◆『うるわしの宵の月』11話の見どころ(読みどころ)

✓新キャラの大路くん、宵と対面

✓宵が市村のことをすごく意識してる

 

今回は新キャラ大路くんと宵の交流が主で、残念ながら市村の出番はほぼなし。

 

しかし!市村と会えずとも、常に市村のことが頭に浮かんで、市村を意識している宵のかわいいこと。

 

市村を意識することで「かっこいい」から「かわいい」になってる宵に、新キャラ大路くんが惹かれちゃうかもねぇ。大路くん、いい子なんだけど、当て馬キャラなんでしょうなぁ…。

 

ネタバレ含む、11話感想です。

 

『うるわしの宵の月』を無料で読む方法

『うるわしの宵の月』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『うるわしの宵の月』は462円/巻なので、コミック1冊にプラスで掲載誌『デザート』を購入して最新話を読んでもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む

U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

うるわしの宵の月11話ざっくりあらすじ/やまもり 三香/デザート2021年9月号

 

乗っていた電車で、痴漢被害にあう女性をみかけた宵。宵が動こうとした瞬間、イケメンがスマートに女性を助けた。

 

そのイケメンは、宵父のカレー屋さんの新しいバイト生で、その名も「大路(おおじ)」。礼儀正しく柔和で顔もいい大路は、お客さんからの評判も上々。

 

宵も大路へ好印象をもつが、大路と話していても思い出すのは市村のことばかり。

 

感想

大路くん、いい子だな。

 

初登場は前回だけど、そのときもすれ違っただけの宵に会釈するとか、礼儀正しさは垣間見えてたよね。

 

挨拶もちゃんとできるいい子ですよ、大路くん。こんな礼儀正しい子は応援したいけど、当て馬にしかならないんだろうな。残念。

 

今回登場時、大路くんが、痴漢被害にあっていた女生徒をすごくスマートに助けるんですよ。

 

痴漢と被害女性の間に割って入って、痴漢から女性をガードして立って、小さい声で女性に「大丈夫ですか?」って声かけ。

 

大路くん本人は、「結局犯人取り逃がしたしかっこわるいっス」って言ってたけど、犯人捕まえるってなったら少なからず騒ぎになるだろうし、目立ちたくないって思ってる女性もいるかもしれないから、被害女性にとってはじゅうぶん助けになってたと思う。

 

そして大路くんに助けられたこの女生徒は、大路くんに惚れたと思う。

 

フツーに少女漫画にありそうな出会い。「困っていたヒロインを助けてくれたイケメン」って。

 

顔も性格もよく礼儀正しいという、中々な強キャラ大路くん。近所のおばちゃんにめっちゃモテてそう。「礼儀正しいイケメン」はもれなくおばちゃんに好かれるからね。

 

あと、大路くんは無自覚タラシ。素で人をたらしこむタイプ。天性のタラシ。

 

宵に「綺麗な女の子だなって思いました」って直球で伝えているし。

 

直球といえば、市村も宵に対して「めちゃくちゃ美しいな」って速球ストレート投げてるけど、大路くんは市村と違うタイプの直球なのよね。

 

なんていうか、市村はつかみどころがないというか、うさんくさい感じが若干するんだけど、大路くんは曇りなき眼。

 

『もののけ姫』で例えると、市村がジコ坊で大路くんがアシタカ。そんな感じ。

 

大路くんの話しかしてないのは、今回が大路くん回で、市村がほぼ出番なしだったからですね。最後の1ページにちらっと出たくらい。

 

市村ほぼ出番なしだったけど、宵の頭は市村のことでいっぱいでしたよ。

 

大路くんに「綺麗な女の子だなって思いました」って言われたときも、宵の頭にあるのは市村に「めちゃくちゃ美しいな」って言われたときのこと。

 

目の前にイケメンがいるのに、考えるのは市村のことって、宵ちゃんめっちゃ市村のこと好きじゃん。

 

これからどんどん「かわいく」なるであろう宵の近くにいるのが(物理的に)大路くんっていう。大路くん、宵に惚れるんだろうね。

 

アオリ文句に「次号、先輩が宵に!?」とあったので、次話は市村と宵のからみがありそうなので楽しみ。

 

デザート 2021年9月号[2021年7月26日発売]

デザート 2021年9月号[2021年7月26日発売]

うるわしの宵の月 2巻

うるわしの宵の月 2巻

コメント

タイトルとURLをコピーしました