高嶺の蘭さん22話ネタバレ感想 晃に告白した七美の結果は?

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク
広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

高嶺の蘭さん6巻22話/餡蜜(あんみつ)/講談社/別冊フレンド2019年6月号

 

 

登場人物

高嶺 蘭(たかみね らん)

主人公。園芸部。

高校入学して2カ月たたず、通う高校のミスにノミネートされるクールビューティー。
黒髪ストレートロング。「六番目の小夜子」の時の栗山千明みたいな髪型。

運動も勉強もよくできる。100m走11秒だし、高校最初のテストでは全教科90点超え、英語は満点だった。料理もうまい。

お金持ちの家で、家族も皆美形。

真面目で、流行りに疎い。家ではランニングマシンやバランスボールで体を鍛え、勉強を欠かさない努力家。

晃と付き合っている。

 

佐伯 晃(さえき あきら)

蘭と同じクラスの男子で、人気者のイケメン。太陽のように明るい人。

蘭の彼氏。

運動はできるが勉強は苦手。

家がお花屋さんで、花のことに詳しい。

 

七美(ななみ)

晃と同じ中学で、蘭と晃のクラスに転入してきた。

晃と仲が良く、晃に告白することを蘭に宣言した。

 

ストーリー ※ネタバレ注意

ドロップキック状態で階段から落ちてくる七美。

心配する蘭をよそに、「新喜劇みたいっ」と大笑い。

笑い顔のまま、「お邪魔虫はふられちゃいましたー」とぽつり。

 

驚く蘭に、七美は「このチビ勝ち目ないのにバカだなーって そう思ってたんでしょ?」と問うが、蘭は「思ってないよ 私より七美ちゃんのほうが晃くんにお似合いじゃないかって…」と返す。

蘭の返しに、七美は「はぁ~~~???」とブチ切れ。「なんでそんな自信ないねん このドあほ!!!」と怒る。

「めちゃくちゃ愛されてるくせにどの口が言うてんねん!! ホンマむかつく!!」と言いながら、蘭に雪玉を投げつけてきた。

 

最初は「やめて」と防戦一方だった蘭だが、七美が投げた雪玉が蘭の顔に当たったことをきっかけに、「自信なんてあるわけないじゃないですかぁっ!!!」と叫びながら七美に雪玉を投げつけた。

そして、晃と楽しく盛り上がれる七美のことがうらやましかったと、胸の内を打ち明ける。

 

七美は、「(晃に)彼女がいても好きになってくれるんじゃないかって期待してた」と言うが、晃に告白した際、”オレは蘭が好きだからごめん”と、断られたらしい。

 

なんで恋敵にこんな話してるの!?と我に返る七美。しかし何でも話せるような親友もいないため、「いちばん話したくない蘭ちゃんにしか本音話せない」と泣きじゃくる。

「ほっといて」と言いながら泣く七美を、抱きしめる蘭。

暴れる七美を一旦離してから、「晃くんをとられちゃうんじゃないかとすごく不安でした」「でも晃くんを想う気持ちは七美ちゃんよりずっとずっと強いです」と言い切った。

 

言葉に詰まる七美。二人の間に沈黙が訪れた時に、晃登場

「お邪魔虫は退散します」と言って、七美はその場から離れていった。

 

晃と二人きりになり、「一体いつから見てたんですか」とアワアワする蘭。

晃は蘭を落ち着かせ、場所を変えて話すことに。

 

「オレが七美に心変わりすると思ってた?」
「オレの想いってその程度だと思われてたんだー…」

と、ため息をついて落ち込む晃に、蘭は慌ててそれを否定。

「七美ちゃんにやきもちを…」と話す蘭に、「蘭もやきもちやくんだ」と晃が笑い、蘭は「やきもちをやくことは本当に苦しい」「それを笑うな」と怒る。

 

「蘭が怒ってくれてうれしい」「だってオレに心開いてるってことでしょ?」と微笑む晃。

「わがままももっと言ってほしい」と言う晃に、蘭が言う”わがまま”が

晃くんとたくさんおしゃべりしたい
今度カラオケに行きたい
スキーも一緒に滑りたい

そして

好きって言ってほしい

 

そんな蘭のかわいいわがままに、晃は「好きだよ蘭」「めちゃくちゃ好き」「大好き」と好きを連呼。

蘭は顔を真っ赤にして座り込むが、「まだ言い足りないんですけど?」と迫る晃。

「もう充分です」と、晃の顔の前に出した蘭の手のひらにキスをして、晃は「大好きだよ蘭」と、蘭を抱きしめた。

 

次話へつづく

 

感想

七美が晃に告白したところで晃は絶対に断るだろうし、何が起きるわけでもないでしょうと思っていましたが、蘭と晃の距離がより縮まるという良い結果になりました。

でもまぁ、彼女としては嫌だよね、彼氏に告白されるのって。しかも「告白するね」っていう宣言付きで。

 

もし私が、知り合いに「あなたの旦那さんのことが好きだから旦那さんに告白しますね」って言われたら、心の底から「はぁ??」ってなる。やめてともどうぞとも言えないけど、「なんだこいつ」ってなる。

「夫がOKするわけないな」と思ってても、むかっ腹がたつ。

「他の女に告白されるほど、私の夫って魅力的なんだな」というポジティブな思いももちろんあるけど、そもそも恋人なり伴侶なり、パートナーがいるってわかってる相手に告白をする人ってのが苦手。

「振られるってわかってても、自分のこの気持ちに決着をつけたいの!」とかってよく言うけど、”うるせー自分の中だけで消化しとけ”って思う。

自分がスッキリするために、他人をモヤモヤさせてんじゃねぇ。

 

七美に与えられた蘭のモヤモヤは、晃がちゃんと解消してくれたからよかったよかった。

 

蘭が晃に言った”わがまま”のレベルが可愛すぎてもう…。

それカップルだったらフツーのことじゃね?的な。

 

次回はバレンタインの話みたいです。

蘭、めっちゃすごいチョコ作りそう。カカオから作ってそう。

 

この作品に関連する記事

高嶺の蘭さん1・2・3・4巻ネタバレ 『君に届け』が好きな人におススメ!
高嶺の蘭さん1~4巻/餡蜜(あんみつ)/講談社/別冊フレンド掲載 高嶺の蘭さん 1巻 餡蜜 あらすじ 文武両道でクールビューティーな蘭(らん)は、学校で“高嶺の花”と呼ばれている。だけど同じクラスの晃(あきら)だけは普通に接し...

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま話が進む...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「桜先輩は山賊集団の中で...

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガ高嶺の蘭さんた行
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました