花野井くんと恋の病26話ネタバレ感想 里村さんが八尾に恋しちゃったみたい

マンガ
Clker-Free-Vector-Images / Pixabay
スポンサーリンク

 

花野井くんと恋の病26話/森野 萌(もりの めぐみ)/デザート2020年9月号掲載

ざっくりストーリーまとめ

里村さんが推しているアイドル尊彦たかひこに、入籍予定の恋人がいたことが発覚。落ち込む里村さんを見かねたほたると八尾は、里村さんを元気づけようと、里村さん励まし会を開催する(inカラオケ)。

感想 ※ネタバレ注意

里村さんが推しのアイドルと言えば、そう、花野井くんにそっくりな彼です。

推しに恋人がいることが発覚して、落ち込む里村さんをほたると八尾が全力で励ます回です。

もちろん花野井くんも一緒です。八尾とほたるが一緒にいるところに、花野井くんがいないわけないですからね!

 

この回でおもしろかったのは、里村さんが推しのウィッグを持ってきて、推しに顔が似ている花野井くんに「このウィッグをかぶって私の告白をバッサリ斬ってください!」ってお願いして、花野井くんがイヤイヤながらウィッグをかぶるところw

絶対「なぜ僕がこんなことを…」って思ってる顔してるw

スポンサーリンク

私はついぞ、芸能人が結婚発表したときにショックを受けるという気持が理解できなくてですね。

福山雅治が結婚した時もすごかったじゃないですか。福山雅治の所属事務所?の株価が落ちたってくらい。街角インタビューでも「え~!?ショックですぅ~」みたいな。

これはなんでショックなの?

おめでとうじゃなくて??

好きな芸能人に恋人がいるとか、結婚したとかでショックを受けるというのは、その芸能人に対する「好き」は「応援してる!」「頑張って!」の「好き」じゃなくて、恋愛としての「好き」なの?

この人に自分のことを好きになってもらって付き合いたい!恋愛したい!の「好き」じゃないとショックなんて受けないもんね。

恋愛としての好きの感情で芸能人を想ったことがないから、芸能人に恋人がいてショック~とかって気持ちがわからないわ。

けど、なんとなく工藤静香の『慟哭どうこく』って曲を思い出した。これは「自分ではイイ感じだと思っていた男友達に恋人ができちゃってショックを受ける人」の曲なんだけど、芸能人に恋人がいてショックって気持ちもこんな感じなんだろうか。

工藤静香 / 慟哭[Official Video]

てか、八尾な~…この子はほんと、無自覚タラシだわ。相当女の子にモテると思う。

顔がよくて優しい。

しかもその優しさに下心はなく、ほんとに相手のことを心配しての優しさ。

話の最後、八尾に里村さんがドキドキしてて、八尾に惚れちゃったような描写があるんだけど、これはもうそりゃあ里村さん落ちるでしょうよ!って。仕方ないよ!ってなる。

この2人の恋のエピソードはまた描かれるんでしょうか?

私は八尾より花野井くん派なので、花野井くんのエピソードが読めれば八尾は比較的どうでもいいです。もっと花野井くんとほたるのラブラブが見たい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました