読んで実際泣いた漫画まとめ【泣ける漫画】※随時更新

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

私が読んで実際泣いた漫画を紹介します。

※私は結構涙もろい方です。子どもの時はそんなでもなかったんですがね…
年齢を重ねるにつれて涙もろくなりました。

※泣けたシーン説明の際、なるべく無い様気を付けますが、ネタバレしてしまう可能性があります。ご注意ください。

ジャンルは分けてません。ごちゃ混ぜ!
少年漫画、少女漫画、王道漫画、「これ泣けたわ~っていうか泣いたわ~」って漫画を紹介します。

2016/11/12追加

『刻待アパートメント』小川彌生 講談社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

 

この世とあの世の間にあって、逝くか戻るかを待つアパートメント、「刻待館(ときまちかん)」に集まる人(魂?)たちのお話し。1話完結の短編集。

こちらの作品、第3話の望月さんの話で泣きました…。

亡くなった奥さんが「ずっと待ってるから」って抱きしめにくるとこで…。

やるせない話の回もあるんですよ。第1話とか第4話とか。

これ読んだ方、大抵の方は「え、ニジコとアルバ公爵どこいった!?」と思われたと思います。
え、終わり!?って。

「1巻」て表記がなかったので続きはないと思ってましたが、まだ連載中みたいなので、もしかしたら2巻がでるかもしれないですね。

 

『スイートソロウ』持田あき 集英社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

 

1話完結の短編集。オムニバスなので、全話つながってます。

1話だけでも読めるけど、前の話の脇役が次の話で主人公になってたりするので、全話通して読んだ方がおもしろいです。

私が泣いたのは、第2巻Vol.6の「渚のSALLY」というお話。

白無垢を着て、愛する人をずっと待ち続けるおばあさん、通称「波止場のサリー」が主人公に言うこのセリフ。

「貴方に 伝言を託してもいいかしら
待って待って いつかここで私が死んでしまった後
もしもここにあの人が帰って来たら 伝えてほしいの
ずっと 待っていましたと」

サリーさんっっ……!!
サリーさんが待ち続ける相手との過去のお話し、離れ離れになった話、離れて後のサリーさんの人生がわかってからのこの伝言はもう……
涙ボタボタでした。

最後、サリーさんにお迎えがくるかこないか、わからない形では終わりません。
ちゃんとどうなったか描かれています。
お迎えは来たのか、間に合ったのか、読んでみてください。

絵も綺麗で、素敵な作品です。全3巻で完結済。

 

『夏目友人帳』緑川ゆき 白泉社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

この世ならざるものが見えてしまう少年と、彼をとりまく妖怪たちとの物語。

こちらの漫画は、本屋で立ち読みをしたのがきっかけで知りました。

立ち読み、しなきゃよかったです。

まさかこんなに泣ける話とは思わず、軽い気持ちで手を出したら涙腺崩壊寸前。
「これは立ち読みで読むの無理だ!」と判断し、即購入して家で読みました。

泣いたのは、1巻の「ひしがき」「露神」「燕」の妖怪たちの話。ほろりときます。

この妖怪たち、皆優しい…!ヒトを想う妖怪たちが優しくて優しくて。
その優しさに泣けます。

スポンサーリンク

『ONEPIECE』尾田栄一郎 集英社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

王道ですが。

最近、ONEPIECEを読み返しまして。子どもの頃読んだ時は泣かなかったのに、最近読んだ時は泣きました。
ナミの過去編で。

ベルメールさんがアーロンに殺されるシーンで。

親のあんな失い方あります?しかも目の前で。
ベルメールさんっっ…!!ってなって泣きました。

 

『HUNTER×HUNTER』冨樫義博 集英社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

 

こちらも王道ですが。

キメラアント編の、王とコムギの最期で泣きました。
最後の1コマで。2人の手が描かれた1コマで。

あと、キルアが”ナニカ”に「もう二度と出てくるな!!」と言った時の、”ナニカ”の顔がふにゃってなって「あい」って返事したところ。
あんなにキルア大好きな”ナニカ”の気持ちを思ったらもう悲しすぎて…
はい、泣きました。

 

『NARUTO』岸本 斉史 集英社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

 

王道が続いたので王道つながりで。

世界的大ヒットの忍者漫画。

これは絶対同じところで泣いた人いっぱいいると思いますが、ミナトとクシナが、九尾をナルトに封印するシーンで泣きました。

全72巻で完結済です。他外伝あり。

スポンサーリンク

 

『コウノドリ』鈴ノ木ユウ 講談社

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

 

以前、綾野剛さん主演でドラマ化されてましたね。

私はドラマ→漫画の順で読みました。

心優しく、患者に寄り添う産婦人科医”鴻鳥(コウノドリ)サクラ”(男性)を主人公とした、産婦人科医療漫画です。

2巻か3巻かの、未熟児の赤ちゃんが生まれる話で泣きました。
「大地」という名前をつけられた、出生体重452gの超未熟児の赤ちゃんが、お父さんの指をギュって握るシーンでボロボロ泣きました。

田中さん(赤ちゃんのお父さん)、大地くんに指握られながら号泣してましたが、読者の私も一緒にボロボロ泣いてました。

この作品を読むと、母子健康の出産というのは奇跡なんだなと思います。
ドラマでも毎週ボロボロ泣いてましたが、原作の漫画でもやはり泣きました。

 

『うせもの宿』穂積 小学館

無料試し読みはこちら

無料試し読みはこちら

 

外見は少女な女将さんがいる宿が舞台。そこの宿に来る客は、失くしたもの(失せもの)が必ず見つかる、という話。

失くしたものがないと来れない宿、と言った方がいいか…

これは、何巻のどの話が泣ける、っていう話じゃないです。
どの話も泣けます!

一つ一つ、いろんなお客さんの話が進んでいくにつれ、宿の女将さんの正体がわかります。

この女将さんの話も泣ける!!
全3巻で完結済です。

 

随時更新していくので、また読みに来ていただけたら嬉しいです。

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま話が進む...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「桜先輩は山賊集団の中で...

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガ泣ける漫画まとめ〇〇な漫画まとめ
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L
タイトルとURLをコピーしました