スロージェットコースター1話ネタバレ感想 隠れ腐女子が推しに恋

スポンサーリンク

 

スロージェットコースター1話/佐倉 チカコ(さくら ちかこ)/デザート2021年4月号

ざっくりストーリーまとめ

主人公・日和ひよりは隠れ腐女子。同じ高校の琉生るいくんが最推し。

無口でクールな琉生くんと、チャラくて陽キャな伊吹いぶきくんとの絡みを観察することが日々の癒しであり、いぶ×るい(伊吹くんが攻め、琉生くんが受け)として二人の絡みを漫画にしてツイッターにあげていた。

日和にとって琉生くんは”推し”であり、恋愛対象ではないと思っていたが、琉生くんと関わるうちに、琉生くんへの恋心を自覚。「ツイッターに好きな人が受けのBL漫画あげっぱなしなのヤバすぎるだろ!」とデータを消そうとした矢先、日和があげた”いぶ×るい”の漫画が琉生くんにばれてしまう。

感想 ※ネタバレ注意

隠れ腐女子が、同じクラスの男子をモデルにしてBL漫画を描き、ツイッターにあげているというのが物語の始まりなんですが、ばれたくないならせめてモデルにした男子の名前は変えなさいよ!って思ったよね。

伊吹いぶき琉生るいで”いぶ×るい”って。名前そのまんまだしそりゃあばれるでしょうよ。見たところ、鍵アカウントにしているわけでもないし。

「修二と彰」とか「武蔵と小次郎」とか、何でもいいから名前は変えようよ。実際、「伊吹のクラスで話題になってる」っつって琉生くんにバレるわけですからね。

まぁこれからのストーリー展開のためには、琉生くんに日和ひよりのBL漫画が知られないといけなかったんだろうけど、”隠れ”ている腐女子なわりに、不自然というか不用心だなと思いました。

じゃあ自然な流れってどんなよ?って話なんですが、腐女子であることを隠したいんだったら”いぶ×るい”漫画を描いたのが自分だってバレたくないから鍵付きアカウントにするだろうし、鍵付きアカウントにしないんだったら、モデルにした男子の名前はせめて変える。

そっからどうやって琉生くんにバレるのかっていったら、鍵付きアカウントにしてて、毎回”いぶるい”漫画にコメントしてくれる仲良いフォロワーさんが実は琉生くん、もしくは伊吹くんでした、とか、鍵アカじゃなくて琉生くんたちの名前を変えて投稿の場合は、「このBL漫画、名前は違うけど伊吹くんと琉生くんに似てない?」ってことでクラスで話題になるとか。

そもそも、琉生くんにバレなくてよくない?バレないまま琉生くんとイイ感じになって、なんなら付き合っちゃって、「彼氏を”受け”として見ている彼女」というあまりないポジションをゲット。読者は琉生くんにBL漫画のことがいつバレるかという謎のハラハラドキドキをゲット。

 

…と思ったんだけど、バレて後の琉生くんの豹変っぷりたるや。

泣きながら謝る主人公をギュっと抱きしめ、「お、このまま告白か?」と思いきや、出てきた言葉は「絶対に許さねえ」

え、怖。

腐女子であることを周りに言わないでほしい、とお願いする日和に、「(言わない代わりに)俺から離れんな」「一生俺のものでいろ」と。

要求が重い。

無口でクールというキャラから、なんだかヤンデレ?っぽいキャラへ。おいどうした琉生くん。

 

琉生くんのこのヤンデレキャラを早々に出したかった、とあれば、琉生くんに腐女子だってことばれないままお付き合い♡なんてことはできなかったわけですね。

ヤンデレ琉生くんと、この先どんな恋愛が繰り広げられるのか楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました