スロージェットコースター1話ネタバレ感想 隠れ腐女子が推しに恋

マンガ
スポンサーリンク

 

『スロージェットコースター』を無料で読む方法

『スロージェットコースター』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『スロージェットコースター』はデザートにて掲載していて、589円/巻なので、他にあと1冊購入して読んでもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

スロージェットコースター1話/佐倉 チカコ(さくら ちかこ)/デザート2021年4月号

ざっくりストーリーまとめ

主人公・日和ひよりは隠れ腐女子。同じ高校の琉生るいくんが最推し。

無口でクールな琉生くんと、チャラくて陽キャな伊吹いぶきくんとの絡みを観察することが日々の癒しであり、いぶ×るい(伊吹くんが攻め、琉生くんが受け)として二人の絡みを漫画にしてツイッターにあげていた。

日和にとって琉生くんは”推し”であり、恋愛対象ではないと思っていたが、琉生くんと関わるうちに、琉生くんへの恋心を自覚。「ツイッターに好きな人が受けのBL漫画あげっぱなしなのヤバすぎるだろ!」とデータを消そうとした矢先、日和があげた”いぶ×るい”の漫画が琉生くんにばれてしまう。

感想 ※ネタバレ注意

隠れ腐女子が、同じクラスの男子をモデルにしてBL漫画を描き、ツイッターにあげているというのが物語の始まりなんですが、ばれたくないならせめてモデルにした男子の名前は変えなさいよ!って思ったよね。

伊吹いぶき琉生るいで”いぶ×るい”って。名前そのまんまだしそりゃあばれるでしょうよ。見たところ、鍵アカウントにしているわけでもないし。

「修二と彰」とか「武蔵と小次郎」とか、何でもいいから名前は変えようよ。実際、「伊吹のクラスで話題になってる」っつって琉生くんにバレるわけですからね。

まぁこれからのストーリー展開のためには、琉生くんに日和ひよりのBL漫画が知られないといけなかったんだろうけど、”隠れ”ている腐女子なわりに、不自然というか不用心だなと思いました。

じゃあ自然な流れってどんなよ?って話なんですが、腐女子であることを隠したいんだったら”いぶ×るい”漫画を描いたのが自分だってバレたくないから鍵付きアカウントにするだろうし、鍵付きアカウントにしないんだったら、モデルにした男子の名前はせめて変える。

そっからどうやって琉生くんにバレるのかっていったら、鍵付きアカウントにしてて、毎回”いぶるい”漫画にコメントしてくれる仲良いフォロワーさんが実は琉生くん、もしくは伊吹くんでした、とか、鍵アカじゃなくて琉生くんたちの名前を変えて投稿の場合は、「このBL漫画、名前は違うけど伊吹くんと琉生くんに似てない?」ってことでクラスで話題になるとか。

そもそも、琉生くんにバレなくてよくない?バレないまま琉生くんとイイ感じになって、なんなら付き合っちゃって、「彼氏を”受け”として見ている彼女」というあまりないポジションをゲット。読者は琉生くんにBL漫画のことがいつバレるかという謎のハラハラドキドキをゲット。

 

…と思ったんだけど、バレて後の琉生くんの豹変っぷりたるや。

泣きながら謝る主人公をギュっと抱きしめ、「お、このまま告白か?」と思いきや、出てきた言葉は「絶対に許さねえ」

え、怖。

腐女子であることを周りに言わないでほしい、とお願いする日和に、「(言わない代わりに)俺から離れんな」「一生俺のものでいろ」と。

要求が重い。

無口でクールというキャラから、なんだかヤンデレ?っぽいキャラへ。おいどうした琉生くん。

 

琉生くんのこのヤンデレキャラを早々に出したかった、とあれば、琉生くんに腐女子だってことばれないままお付き合い♡なんてことはできなかったわけですね。

ヤンデレ琉生くんと、この先どんな恋愛が繰り広げられるのか楽しみです!

 

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま...

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました