うるわしの宵の月10話ネタバレ感想 今回の宵ちゃん可愛い…!

マンガ
スポンサーリンク

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓宵ちゃんがほんと可愛い
✓当て馬か?新キャライケメン登場

 

『うるわしの宵の月』を無料で読む方法

『うるわしの宵の月』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『うるわしの宵の月』は462円/巻なので、コミック1冊にプラスで掲載誌『デザート』を購入して最新話を読んでもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む

U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

うるわしの宵の月10話/やまもり三香/デザート2021年8月号

 

宵ちゃんが可愛い

いやぁ~、今回の宵ちゃんとってもかわいかったね!

 

正直、私は主人公・滝口宵のことがあまり好きになれなくて、この作品もデザートを読んでるからって惰性で読んでたのよね。

 

そしたら今回の宵ちゃんの可愛いこと!思わずちゃん付けで呼んじゃうくらいですよ。

 

特にあの、琥珀に遠慮がちに手をふったとこね。後ろにいた琥珀の友だちが頬染めて「キュン…」ってつぶやいちゃうくらいの破壊力。私も無事被弾しましたありがとうございました。

 

作者のやまもりさん、ほんとに画力高いなって思いました。「オズ…」とか「ヒラ…」とかなんの効果音(?)もなく、宵ちゃんの表情と手の感じで「遠慮がちに手を振る」ってことが絵だけでよく表現されてた。漫画家ってすごいわ。

 

ほんとに今回10話は皆読んでほしい。宵ちゃんの可愛さの破壊力がやばい。「恋する女の子は可愛い」を証明してる。

 

ついでに言うと、宵ちゃんが手を振って後の琥珀のクシャっとした笑顔も破壊力すごい。普段クール系で、表情あまり変わらない美形の全開の笑顔って、なんていうかこう…見た人を殺しにかかってくるよね。

 

今回は眼福の回。

 

新キャラ登場

宵ちゃんと琥珀の美しさで十分満足な本作ですが、新キャラとして新たなイケメン登場。イケメン枠いくつあるんだ?

 

新イケメン、名前が大路 拓人おおじ たくと。宵ちゃんパパのお店の新バイトっぽい。

 

これ名前絶対「王子」にかけたでしょw 3人目の王子ってことかな?

 

ちょこっと出ただけだし、セリフもほぼなかったけど(名前言っただけ)、第一印象は真面目で寡黙そうなイケメン。間違っても「ウェーイ!」みたいなパリピではない。

 

少女漫画の流れだと、新イケメンが宵ちゃんを好きになったりイイ感じになって、琥珀が焦って宵ちゃんに告白して…ってなるけど、今回出てきた新イケメンは、宵ちゃん用のキャラだと思う。

 

今回宵ちゃんは、「たまたま初めて現れた男の人(琥珀)にほだされてるだけじゃない?」「相手が先輩(琥珀)じゃなくても同じじゃないか」ってことを考えてたから、新イケメンの登場によって、琥珀以外の男性という比較対象ができたわけじゃない?

 

新イケメンと関わっても、琥珀のときみたいなドキドキはない→誰でもいいわけじゃない、先輩(琥珀)じゃないとダメなんだ!っていう気づきを宵ちゃんが得るためのキャラだと思う。

 

だから、新イケメンは無駄に2人の仲をぐちゃぐちゃにかき回すお邪魔キャラではないと思う。見た目チャラ男じゃないし。

 

感想

また言ってるけど、宵ちゃんが可愛かった。

 

琥珀に惹かれているという自分の変化をうまく受け止められずに、心がワチャワチャしている状態の宵ちゃんが、いつも以上に王子パワー炸裂してたのおもしろかったな。

 

フツー、心がワチャワチャした時のヒロインって、授業中ボーッとして先生に怒られたり、何もないところで転んだり、体育でボールが顔面にヒットしたり散々な目にあうけど、宵ちゃんはスーパー王子になってた。常にキラキラしたバラを背後にしょってた。マリオのスター状態。もはや無敵。

 

心ワチャワチャ状態で無敵になるってすごいよね。この子、ほんとに天性の「王子」なんだろうね。

 

あとですね、今回10話の表紙が琥珀だったんですが、この表紙の琥珀めちゃめちゃイケメン…!モデルかな?ってなる。香水のポスターのよう。めっちゃいい匂いしそう。表紙にも注目。ぜひ見て!

【漫画ポップ】そのへんの男よりかっこいい!イケメン女子が出てくる漫画6選
イケメン女子の漫画読みたい どうした急に 最近読んでる漫画のヒロインがイケメン女子でさ。 ちょっと...
デザート 2021年8月号[2021年6月24日発売]

デザート 2021年8月号[2021年6月24日発売]

うるわしの宵の月 2巻

うるわしの宵の月 2巻

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました