イケメン女子特集6選
唯木 滸(ゆぎ ほとり)/『女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)』
穏やかで優しい性格なのに、隣に住む美少女顔の幼なじみを愛でると変態っぽくなるイケメン女子(=ヒロイン)。
ヒロインの前では猫をかぶっている腹黒魔王な幼なじみとのハイテンション☆ラブコメディ!!
三浦 糸(みうら いと)/『Wジュリエット』
男子用の制服を着る、演劇部のイケメン女子
「スカートが嫌いだから」という理由で男子用の制服を着ているヒロイン・三浦 糸(みうら いと)。1巻登場時は長身、短髪で男にしか見えなかったのに、恋の相手・真(まこと)と出会ってひかれあっていく中でドンドン女性らしく、かわいくキレイになっていく点に注目。
ヒロインは空手、ヒーローは中国拳法やってて、アクションシーンも満載。
『Wジュリエット』全14巻で完結後、結婚し、俳優として活躍する2人を描く『WジュリエットⅡ』が連載中。
黒木 明(くろき あきら)/『sugars(シュガーズ)』
細身でオシャレで趣味・DJなイケメン女子
ザ・平凡な少年 平島銀二郎の幼なじみとして登場する、COOLって言葉がよく似合うイケメン女子の明(あきら)。
リンジー・ローハンの元恋人・サマンサをモデルにしたという彼女は、なるほどDJしてる姿がめっちゃかっちょいい(サマンサはDJ)。
DJしながらグラス持つ手でピースする明のシーンが超かっこいいからみて!!
恋愛オムニバス集。毎話主人公がかわって、いろんな恋愛話が楽しめる作品。
イケメン女子・黒木 明は1巻の6話に登場。男と思っている他校の女の子にガチ告白され、傷つけないように男のフリして断るくらいモテる女子。
自分が「イケメン」であることをよくわかっていて、そのイケメンっぷりを利用して恋敵たちを蹴散らして(?)いくのがおもしろい。
そのイケメン明が涙を見せるシーンは必見。切ない。
滝口 宵(たきぐち よい)/『うるわしの宵の月』
あだ名は「王子」!恋を知らないイケメン女子
真面目で親切そして正義感にあふれ、その外見からも「王子」とよばれるヒロインが、学校のもうひとりの「王子」とよばれる先輩にアタックされ、とまどいながらひかれていく様子を丁寧に描いている作品。
上で紹介した『シュガーズ』と同じ作者、やまもり三香さんの作品。やまもりさんのイケメン女子、ほんとにイケメンなんだよな。
↓1巻表紙の左側、黒髪の子がヒロインの滝口 宵なんですけど、髪型よすぎない?少年時代のジョン・コナーみたいな。私の好みドストライクな髪型。
この宵ちゃんがね、イケメンの先輩にアタックされて、ドキドキしたりときめいたりする自分の感情の変化にとまどう様子がとっても可愛らしいんです。
『HIGH SCORE』/松本 笑華(まつもと えみか)
長身・Fカップ・武闘派なイケメン女子
毎晩筋トレを欠かさず、彼氏が浮気したら鉄拳制裁!
好きなタイプは「頭蓋骨骨折しても死なない人」
告白してきた相手にハイキックをくらわせ、「5秒以内に立ち上がれたら付き合う」と返すような武闘派イケメン女子。
男らしさの中に垣間見える乙女なギャップがいい!
この漫画、4コマ漫画でめちゃめちゃ笑えておもしろいんだけど、正直、1巻の最初はあんまり笑えないしおもしろくもない。絵も上手とは言えないし。
しかし、1巻の終盤から絵が突然上達してギャグセンスも高くなる。ほんとにめっちゃおもしろい。
ただ、1巻終盤まではほんとにあまりおもしろくない。なので誰かにおススメするときに非常に困る。
なんなら、1巻は登場人物紹介だけサーっとみてもらって、2巻から読んでいいと思う。
この作品に登場する松本えみかというイケメン女子、顔も性格も男前なため、男女問わず人気が高いというキャラ。他のイケメン女子とは違い、胸が大きくて髪も長めなため、男に間違えられるというシーンはあまりない。
出てくる登場人物全員キャラが濃くて、ほんとにぶっ飛んでる漫画。
ちなみに、1巻2巻の表紙をかざっているドアップのおじさんは、主人公たちが通う高校の教師であり、メガネをはずすと超イケメンになります。
『世界でいちばん大嫌い』/秋吉 万葉(あきよし かずは)
女子高での人気No.1!凛々しい美人なイケメン女子
秋吉家シリーズの長女・万葉(かずは)が主人公の物語。身長179cmの長身に男前な性格で女子高の王子様。
ヒーロー(上記画像の丸メガネ)側の家族、人間関係、過去が結構わちゃわちゃしてる。初恋の人の自殺未遂とか。
とにかくヒーローの父親がドクズ。ヒーロー側の問題の原因全部お前だろ!ってくらい。妻と愛人を同時期に妊娠させるっていう。そしてそれが息子たちの確執の原因になってるところがもうダメ。クズ野郎。
なんだかんだすべていい感じにまとまって終わるけど、読了後、「コイツまじでクズだな…」としみじみ思う。
コメント