来世は他人がいい1巻感想・ネタバレ 霧島ぶっ飛び変態すぎワロタ

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク
広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

来世は他人がいい1巻/小西 明日翔(こにし あすか)/講談社/掲載誌:アフタヌーン

来世は他人がいい 1巻

[著]小西明日翔

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。
家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島と出会うまでは——!
前作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔が「アフタヌーン」に初登場。
はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!

アフタヌーン公式サイトから引用―

感想 ※ネタバレ注意

霧島ヤバすぎ

この漫画を読んだとき、大抵の人が持つ感想だと思う。

霧島マジヤベェやつ。

 

最初はさ、ニコニコしてるし、ほんと「好青年」って感じで、「ヤクザの家の子って言っても、フツーに優しい良い人なんだな」って思ったのよ。

時々、霧島の目が恐くなるコマがあったりして「ん?」と思うとこはあったけど。

ほんとに吉乃を気に入って、大切にしてるんだなーと思ってたの。

 

ところがどっこい、でしたほんとに。

 

吉乃がガラ悪い男達にナンパされて、それを霧島が瞬殺でボコボコ(し、死んだんじゃ…?ってレベル)にするのね。

そこでナンパ野郎に言うことも怖いんだけど。

「報復に来てもいいけど その時はお前らもお前らの二親等以内の身内も全員殺すからな」

っつって。

 

一番怖かったのは、吉乃に対して「その顔と体売って金にしてくれない?」って吐き捨てたとこ。ちょっと困った様なニコニコ顔で。

 

霧島は、「女に嫌われてる女に人権無視でメチャクチャに振り回されるのが最高に好きなんだ」って。

吉乃を初めて知ったときから、死ぬほどワガママで自己中な女なんだろうと思ってたのに、「吉乃が普通すぎて飽きちゃっ」て、「相手するのも面倒臭い」んだって。

だから、せめて「俺の儲けになる女になってくれない?」っつって、深山一家が関わってるデリヘルを吉乃に紹介するのよ。

 

いや、クソすぎん?

 

「勝手に期待してた俺が悪いんだけど」ってほんとだよ。

勝手に期待されて勝手に落胆される、された方からしたら「は?」ってなるパターン。

 

霧島が吉乃に持ってた印象、フツーだったら(特に少女漫画だったら)恋が始まるパターンだけどね。

性格キツそうな美人だけど、関わってみたら結構フツーで、「なんだ、意外にいい人じゃないか…トゥンク」みたいなね。

 

相手が超絶変態の霧島だったがために、予想斜め上の展開でした。

スポンサーリンク

吉乃も結構ヤバかった

「その顔と体売って金にして。それが嫌なら大阪帰って」

と霧島に言われた吉乃は、その後、祖父・蓮二と電話で話した際、「1年は(大阪に)帰ってくんな」と言われる。

 

「1年かけて深山の倅(霧島のこと)を死ぬほど自分に惚れさせたれ」
「そんで1年経ったら容赦なく捨てて帰ってこい それが男に一番効く復讐じゃ」

 

っていう理由で。

 

祖父との電話後、「期待通りやったろやないか…」と呟き、どこかに電話しながら歩き出す吉乃。それから2週間、霧島の前から姿を消す。

 

2週間後、吉乃が突然霧島のクラスに入って来て、霧島の机に持ってた紙袋を置く。

曰く、「売ってきたったわ 体」「腎臓片方400万」

紙袋には札束が。

 

霧島に大阪には帰らない宣言をし、「アンタがドMクソ野郎っていうのも勝手にしてって感じだけど、あんまり調子乗ったらわかってるよな?」とくぎを刺し、自分に嫌がらせをしてきた女子に対しても「お前らにも言うてんやぞ」と声をかけ、「お前らのこと冥土の道連れにして人生メチャクチャにしたるからな」と啖呵をきる。

 

霧島に体売ってこいと言われ、ほんとに体(臓器)を売ってきた吉乃。

霧島も大概ヤバい奴だったけど、吉乃も結構ぶっ飛んでる。

フツー臓器売るか…?と思ったけど、この人たちに「フツー」はないわな…。

「フツー?なにそれ美味しいの?」状態でしょうね…。

 

「人生メチャクチャにしたるからな」という吉乃の啖呵をみた霧島は、「好きだ絶対結婚しよう俺の人生メチャクチャにして」と吉乃に告白(プロポーズ?)。

 

さすが変態ドM!惚れるポイントがわけわかめ!

 

霧島は「自分の思い通りにならない女に人生をメチャクチャにされたい」から、体を売ってと言って後に臓器を売ってお金にしてくるという、自分の予想以上の行動をしてきた吉乃に「人生メチャクチャにしたる」って言われて「ハイ喜んで!!」ってなっちゃったのかね。

 

霧島に惚れられ、この後校内でもずっと霧島につけ回される吉乃。もうご愁傷さまとしか言えない。

 

作者のピクシブがおもしろい

作者・小西明日翔(「鉄男」名義)のピクシブに『来世は他人がいい』の設定集?が公開されてるんですが、これがおもしろい!

若い頃のジジイ共とか、霧島のドMっぷりとか、吉乃の霧島に対する塩対応っぷりとか興味がある方は必見!見る価値は十二分にある。

→【pixiv】来世は他人がいい

 

この作品に関連する記事

来世は他人がいい21話⑥ネタバレ感想 吉乃と霧島がついに彼氏彼女に
来世は他人がいい21話/小西 明日翔(こにし あすか)/アフタヌーン2021年4月号 来世は他人がいい 5巻小西明日翔 ざっくりストーリーまとめ 大阪騒動編、ついに完結。 吉乃が霧島の行動を把握できていたのは、霧島にGPSをつけていた...
来世は他人がいい2巻感想・ネタバレ 霧島、吉乃に好かれたい
セのつくお友だちの彩乃ちゃんに「(霧島が吉乃に)メッチャ嫌われてるじゃん」と言われてから、「俺は吉乃のこと好きなのに、吉乃は俺の事嫌い?」と不安になり、「怒ってない顔が見たい」という理由で毎晩吉乃の寝顔を見に来る霧島。
二人は底辺 ネタバレ感想 吉乃と翔真の出会いのきっかけ
『来世は他人がいい』を読んでる人で翔真推しだったら絶対読んだ方がいい 二人は底辺/小西 明日翔(こにし あすか)/一迅社 二人は底辺小西明日翔 主人公の染井吉乃は13歳。ヤクザの家の娘ということで、学校でも浮いた存在だった。そんなある日...

最新刊

来世は他人がいい 5巻

来世は他人がいい 5巻

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガ来世は他人がいい
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました