二人は底辺 ネタバレ感想 吉乃と翔真の出会いのきっかけ

マンガ
スポンサーリンク

『来世は他人がいい』を読んでる人で翔真推しだったら絶対読んだ方がいい

『来世は他人がいい』を無料で読む方法

『来世は他人がいい』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『来世は他人がいい』は660円/巻なので、コミック2冊購入して読んでもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

二人は底辺/小西 明日翔(こにし あすか)/一迅社

二人は底辺

[著]小西明日翔

主人公の染井吉乃は13歳。ヤクザの家の娘ということで、学校でも浮いた存在だった。そんなある日、彼女の祖父が翔真という少年を引き取ると言い出し――…。吉乃と翔真と出会いのエピソードが43ページにわたり描かれます。

Amazonより引用

 

感想 ※ネタバレ注意

私は霧島よりも翔真派でして。あ、『来世は他人がいい』の話です。

翔真の何がいいって、吉乃をめちゃくちゃ大切に思ってる感じね。あの感じがいいですよね。

直接言葉にすることはないけど、言葉の端々とか態度で、吉乃のことがすごい大事なんだな~ってわかる。そこがいい。

 

そんな翔真と吉乃の出会いの話が本作です。

吉乃13歳、翔真15歳、2人は同じ中学で、翔真がシンナーとかやってるって噂を聞いていた吉乃は「一生関わらないでおこう」と思っていたのに、蓮司(吉乃の祖父)から「翔真をワシの息子としてうちで育てる」って突然言われて吉乃が「ええええぇぇぇ~」ってなる話。

これが少女漫画だったら、イケメンと一つ屋根の下で恋がはじまっちゃう…♡!?てな設定ですが、いかんせん『来世他人』のエピソードゼロ的な話なので、ラブいシーンはまったくないよ!

 

見どころはね、やっぱり吉乃のブチ切れシーンでしょう。『来世他人』でもおなじみのキレキレ吉乃が本作でも見られます。キレキレの13歳吉乃。

キレるきっかけってのがね、翔真の父親がクズなんですよ(母親は他界)。クズクズのクズ。金のためなら息子(翔真)をヤクザに売るようなクズ。

そのクズが、翔真にお金せびりにきて、翔真がそれにブチ切れて持ってた刃物でクズを殺そうとするのね。それを吉乃が「やめとき」って止めるの。「こんなクズはアンタが殺さんでも他の誰かにやられるわ」って。

したら翔真が「適当なこと言うなや!」って吉乃を睨みつけて、「どれだけ待っても誰もコイツを殺してくれへんかった」って怒鳴るわけ。

そしたら吉乃どうしたと思う?

 

「わたしがやったる」っつって。

 

いやそんなダチョウ倶楽部じゃないんだから…

 

「翔真が15歳で吉乃がまだ13歳。14歳未満は刑事責任問われない。せいぜい少年院や」って。

もう翔真もポカーンですよ。

そして怒涛の吉乃ターン。

ちゃちゃっと翔真の処遇を決めて(「アンタは今から染井蓮司の息子。このカスはアンタの父親でもなんでもない」って)、クズをちゃちゃっと追い払って。

しかもさ、この時の吉乃の恰好が着物姿なもんで。着物姿でブチ切れて啖呵を切るもんだから、まるでもう”極妻”。

必見です。

 

「『二人は底辺』も『来世は他人がいい』の単行本に収録される日が来るのを待つ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、作者の小西さんが「『二人は底辺』が紙書籍で出版される可能性はほぼ無い」と明言されているので、電子書籍でちゃちゃっと買って即読むのがおススメです。

※2018年のツイート

 

この作品に関連する記事

来世は他人がいい21話⑥ネタバレ感想 吉乃と霧島がついに彼氏彼女に
来世は他人がいい21話/小西 明日翔(こにし あすか)/アフタヌーン2021年4月号 来世は他人がいい 5巻小西明日翔 ざっくりストーリーまとめ 大阪騒動編、ついに完結。 吉乃が霧島の行動を把握できていたのは、霧島にGP...
来世は他人がいい1巻感想・ネタバレ 霧島ぶっ飛び変態すぎワロタ
来世は他人がいい1巻/小西 明日翔(こにし あすか)/講談社/掲載誌:アフタヌーン 来世は他人がいい 1巻小西明日翔 極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。 家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の...

二人は底辺

二人は底辺

二人は底辺

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました