ふつうの恋子ちゃん1巻ネタバレ感想 ヒロインより男の子の方が可愛い少女漫画。

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

ふつうの恋子ちゃん1巻/ななじ眺(ながむ)/集英社/マーガレット掲載

ふつうの恋子ちゃん 1

[著者]ななじ眺

登場人物

夏目 恋子(なつめ こいこ)

主人公。高校生。バイト先はコンビニ。

恋多き女の母、恋無き女の姉の姿を見て、「どちらにもなりたくない」と全力で「ふつう」を目指す女の子。

「ふつうが幸せ」が信条。

 

二宮 剣(にのみや つるぎ)

恋子と同じ高校(クラスは違う)。愛称「つるちゃん」。

可愛い系の美形で高身長(183cm)。
勉強できて(学年1位)、運動もできて当然モテるが彼女なし。

イケメンモテ男だがチャラくない。好きな子じゃないと付き合いたくないらしい。

恋子曰く、「校内ヒエラルキーてっぺんのモテ男」。

恋子の母が営む料理屋でバイトをする。

 

夏目 夢子(なつめ ゆめこ)

恋子と愛子の母。モテ女、恋多き女でバツ2のシングルマザー。
『家庭料理 なつめ』の癒し系美人女将。昼は料理教室をやっている。

最初の夫との間に愛子をもうけたが、うまくいかず離婚。

つらい時期に心の支えになってくれた花屋の男性と再婚し、恋子を産む。

が、2番目の夫は女を作って出ていってしまい、以来女手一つで愛子と恋子を育てた。

キスマイの玉森くんが好き。

 

夏目 愛子(なつめ あいこ)

恋子の姉。23歳。教師。黒髪ロング。

非モテ女で恋無き女。恋子曰く「枯れてる」。

恋多き女である母親を見てきたため、恋を嫌悪している。

 

佐藤くん(さとう)

恋子の”ふつうの”彼氏だったが、本命の彼女がいることが発覚し(恋子が浮気相手だった)、恋子と別れる。

二股がバレて恋子に別れを切り出された時、別れる気もないのに「あっちの彼女とは別れるから!」と、恋子と別れたくないと泣きついたクズ男。

 

ざっくりあらすじ

とにかく「『ふつう』でいたい」と、「ふつう」であることにこだわる”中流階層”の主人公が、”上流階層”のイケメンモテ男にやたら構われる話。

 

「イケメンモテ男にやたら構われる」といっても、「オレの下僕になれ」とか「お前オレのこと好きなんだろ?」みたいな構われ方ではなく、「自分でもよくわからないけど、(主人公のことが)なんだか気になる」という、それは恋だろコノヤロー!って言いたくなる構われ方。

純情イケメンなヒーローが出てくるよ。

 

感想

剣(つるぎ)くん、めっちゃいい子…っ!

恋子の相手役である剣くん、めちゃめちゃいい子なんです。イケメンなのに。

イケメンなのに、は偏見か…。いやでも、ただのイケメンじゃあないんですよ。校内ヒエラルキー(ピラミッド型で表した人の階層序列)トップのイケメンなんですよ。

顔よし、頭よし、スポーツ万能、高身長(183cm)、人気者、そして性格がいい

 

漫画に出てくるヒエラルキートップの人って、なんか一癖あるじゃない?

顔はいいけど性格は悪い、とか、一見性格よさげでも、実は腹黒とか。

 

しかし剣くんは性格がいい。めっちゃ素直。で、可愛い。

まず、身長が183cmもあるようには見えない顔。大谷翔平みたいな現象が起きてる。顔だけ見たら、そんなに背が高い様には見えない、ってやつ。

そして自分が悪いと思ったら即謝れる。素敵。

「ごめん」と「ありがとう」が言えない人間はクソですからね。幼稚園で学び直して来いって思うよね。

 

剣くんの素直さがよくわかるシーンがですね、恋子が、「こいつ(剣のこと)と恋なんか御免だね」って吐き捨てて、言われた剣くんは「なんか ガーン」って恋子を見つめながら言うんですよ。

いや、男子高校生よ?

大抵の反応は「俺だって御免だよ!」とかでしょ?それか笑って流すか。

さらに、恋子の「嫌いとか言ってんじゃなくて」には、「嫌いじゃないんだ よかった」って、無邪気な笑顔で言うわけですよ。

素直が擬人化したら剣くんになるのかな?ってくらい素直。

 

素直なイケメン、それが剣くん。

 

それに比べて、佐藤のクソっぷりったら…

佐藤っていうのは恋子の彼氏(別れたから元カレか)なんですけど、二股かけてたクソ野郎。二股が恋子にバレた後の佐藤、ほんとにクソ。

クソが擬人化したら佐藤になるのかな?ってくらいクソ。

 

佐藤のクソポイントの話をしますと、二股かけられていたことを知った恋子は、佐藤にすぐ別れのLINEを送るんですね。

そしたらその次の日、登校する恋子を佐藤は待ち伏せて、「あの人(年上の本命彼女)とは別れるから夏目さんとは別れたくない!」って懇願。

この時点で、本命彼女と別れる気なんてない佐藤。ほんとクソ。

しかし、それを受け入れて復縁しちゃう恋子。あちゃ~。

その後、恋子に承諾を得ることもしないで、いきなり「恋子」って名前呼び捨て。今まで「夏目さん」って名字+さん付けだったのに。

名前呼びにした理由が、「あんなことあったのに受け止めてくれたからさ。これからも大事にしたいっていうか」だとさ。

キモッ

どの口が言うんだよ!彼女と別れる気ないくせに!クソが!

そして「大事にしたいっていうか」ってなんだ!「大事にしたい」って言いきれ!!

 

その後、佐藤が学校の廊下で友だちに「あいつ(恋子のこと)キス下手なんだよな」って話していることに剣がキレて、騒ぎになって、結局恋子は佐藤と別れるんですけどね。

学校の廊下っていう不特定多数の人がいるところで、彼女のキスが下手とか話せる神経ね。クソでしょ。

剣にその話が聞こえてたってことは、他の人にも聞こえてたってことだからね。

 

そもそも、恋人の悪口言う男ってクソよね。まぁこれは男に限らずですけど。

「私はこんなしょーもない人と付き合ってるしょーもない人間です」っていう、自己紹介お疲れ様です!状態になることに気付かないのかね?

 

まぁ、佐藤には後々天罰が下りますので、その時がくるのをしばしお待ちください…。

 

 

非の打ち所がない剣くんの女バージョンが主人公の漫画、『高嶺の蘭さん』の記事もよろしければどうぞ。

高嶺の蘭さん1・2・3・4巻ネタバレ 『君に届け』が好きな人におススメ!
高嶺の蘭さん1~4巻/餡蜜(あんみつ)/講談社/別冊フレンド掲載 高嶺の蘭さん 1巻 餡蜜 あらすじ 文武両道でクールビューティーな蘭(らん)は、学校で“高嶺の花”と呼ばれている。だけど同じクラスの晃(あきら)だけは普通に接し...

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま話が進む...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「桜先輩は山賊集団の中で...

最新刊

ふつうの恋子ちゃん 14

ふつうの恋子ちゃん 14

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガふつうの恋子ちゃんは行
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました