『美醜の大地』が全話無料で読める!そう、ブック放題(初月)ならね

スポンサーリンク

私が最近推している電子書籍、それがブック放題

ブック放題とは、月500円で漫画や雑誌が読み放題という超お得電子書籍サービスなのです。上記画像ではマンガ20,000冊以上、雑誌200誌以上となっていますが、現在は漫画30,000冊、雑誌350誌と増えてます。

「読み放題っていっても、超昔の漫画しかないんでしょ?」って思われるかもしれませんが、いやいや、結構おもしろいラインナップがあるのです。

▶ブック放題で読めるおススメ漫画

その中の1つが、『美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~』。

整形で顔を変え、復讐の鬼となった女性の物語。

某電子書籍ランキングでも常に上位にランクインして、ベストセラー入りもしている本作。

いじめによって家族を奪われた女が別人に生まれ変わり、地獄の復讐に身を投じる!! 昭和20年、太平洋戦争が終わりかけていた時代、樺太(からふと)で生まれ育った少女・市村ハナは、醜い容姿のため女学校で凄惨ないじめを受けていた。いじめのリーダー格は大会社の令嬢・高島津絢子。彼女によって泥棒の濡れ衣を着せられたハナは、退学に追い込まれてしまう。ソ連軍が空襲を開始し、樺太から北海道へ逃れる船に乗り込んだハナ一家だったが、いじめグループによって船から追い出されてしまう。その結果、ハナの家族は死んだ。ハナは天才外科医に依頼し、美しい顔を手に入れ、別人としてかつての同級生たちに近づき、復讐を果たしていく。復讐を進めるうち、人を殺めてしまったハナは罪の意識に苛まれるが、復讐をやめることはできず……。

ブック放題『美醜の大地』より引用

この作品が、ブック放題で全話読めちゃうのです!

ただし、ブック放題で『美醜の大地』を全話読むには、ちょっと手間がかかります。

お金をかけないなら手間をかけよう

ブック放題で「美醜の大地」と検索すると、検索結果が3件出てきます。

『美醜の大地』『ストーリーな女たち』『まんがグリム童話』の3つね。

『美醜の大地』を選択すると、「シリーズ」部分に3巻までしかありません。

「は?全話読めないじゃん」ってなるよね。手間をかけるのはここから。

3巻は12話まで収録されているので、3巻以降読みたいのは13話から。

その13話からは『ストーリーな女たち』で読める(13話は『ストーリーな女たち』Vol.26に掲載)。

『ストーリーな女たち』で『美醜の大地』を全部読み終わったら、今度は『まんがグリム童話』で続きを読む(『まんがグリム童話』のバックナンバーは期限があるので注意)。

手間はかかるけど、この方法で『美醜の大地』を全話読むことができるのです。

 

これだけの手間をかけても読みたいほどに、『美醜の大地』はおもしろい。

復讐がテーマなので、心が痛い話もあるし、グロいシーンもあるけど、主人公の復讐劇の結末が気になって仕方ない。だから読んじゃう。

「ブック放題」は初回登録1ヶ月無料なので、この機会にぜひ全話読み切ってください!

▶ブック放題で『美醜の大地』を読んでみる

初回1ヶ月無料!「ブック放題」で読めるおススメ漫画
年間1,000冊漫画を読んでいる私が現在利用していて、激しくおススメしているのがブック放題という電子書籍サービス。 なんと、月額500円(税抜)で30,000冊以上の漫画が読み放題なのです。 「読み放題って言っても、古くておもしろくなさ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました