【おススメ】ミドリくんには触れない ネタバレ感想 セクシー女優と国民的アイドルの組み合わせ

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

ミドリくんには触れない/トヨタトヨ/EKiss2021年2月号1話掲載

 

正直、表紙の絵があまり好きじゃなかったから読み飛ばしていたんだけど、「新連載」って書いてたから一応読んでみるか~と思って読んだら、これが思った以上に面白かった!

(おそらく)恋愛漫画で、男女が出てくるのだけど、2人の職業の組み合わせがね、あまりない。

まず男性の職業アイドル。それも大人気の、国民的アイドルグループのリーダー。

そして女性の職業セクシー女優。芸名「寿めろん」。

 

男性がアイドルっていう漫画はそんなに珍しくはないと思う。最近でいったら、『午前0時キスしに来てよ』が実写映画化もしていたしね。

女性主人公の職業がセクシー女優っていうのも、まぁ多くはないけど少なからずある。特にTL漫画とかでね。

でもアイドル×セクシー女優という組み合わせはなかなかないのでは。

 

アイドルとセクシー女優の出会いのきっかけとは…?ってなると思うんだけど、2人の出会いのきっかけは、アイドルがセクシー女優の住むマンションの隣の部屋に引っ越してきて、その挨拶にやって来たこと。

そこで突然、アイドルに「みさきちゃん?」って、名前呼ばれるの。セクシー女優の本名。

「え、誰?なんで私の名前知ってるの?」ってなるじゃんね?だから「どちら様?」って返したら、「小学校の頃一緒だったたちばな 実鳥みどりだよ」って言われて、「え~~~実鳥くん!?」という、驚愕で懐かしの再会になるわけです。

主人公・岬の回想によると、小学生時代の実鳥くんは太っちょで服がダサくてメガネをかけていたらしく、今の実鳥くんに昔の面影はないみたい。

その再会時に、お互い今何をしているのか教えあってて、実鳥くんは「FIVE CLUBっていうグループでアイドルやってるよ」って答えて、岬は「寿めろんって名前でセクシー女優やってるんだけど知らない?」って答えるのよ。さらっと。

それを聞いた実鳥くんは固まっちゃって、「俺アイドルだから、俺に触らないで」って言い残して部屋を出て行っちゃう。

そのことにより、「セクシー女優だから汚い的なこと!?」と、岬の実鳥くんへの印象は最悪よ。

でも「性産業に就いているから岬は汚い」なんて考えは実鳥くんにはこれっぽっちもなくて、実鳥くんはちょっとうかつで抜けてるところがあるただの良い人ってことが判明。

「アイドルもセクシー女優も、やり方は違うけどどれだけ見てくれる人を興奮させられるかっていう点で似たような仕事。自分はグループでやってるけど、1人で体張ってる岬ちゃんは本当にすごい」というようなことを岬に語るわけ。

偏見なんてない、ほんとにただの良い人(しかしうかつ)。

 

じゃあ「触るな」はなんで?ってなるんだけど、その理由は「俺の身体に女の子が触るとファンの人たちが悲しむから」。

そんだけ。

実鳥くんが目指すアイドルは、「絶対にファンを悲しませないアイドル」。だから女の子との接触は一切しない、と。

アイドルを本気で目指してからは恋愛を一切しておらず、ゆえに「童貞」であるとさらっと告白。

 

この漫画でビックリするのは、ここですよ。岬にしても実鳥くんにしても、「え、そこはフツーなんか隠そうとするんじゃない?」っていうことをさらっと言っちゃう。

岬は自分がセクシー女優であるってことをさらっと言うし、実鳥くんは自分が童貞だってことをさらって言うし。

きっと2人とも、それを恥ずかしいことだとは思ってない。

実際、岬は『この仕事を恥にも誇りにも思ってない』って自分で言ってたし。

実鳥くんは、童貞だっていうことはアイドルをすることで当然起こる結果だから(目指すのはファンを悲しませないアイドル⇒自分の身体に女の子が触れるとファンが悲しむ⇒女の子には一切触れない⇒ゆえに童貞)、だから恥ずかしくないんだ。

 

話中、岬が「実鳥くんって性欲ないの?」って聞いた時の、「あるよ」って答えた実鳥くんの『男』の顔をぜひ観てほしい!『オス』って感じが前面に出てて非常によきです。カッコいいです。

おそらく、岬は実鳥くんのその顔を観た時に「この人が欲しい」って思ったはず。

 

1話の終わりは、『この綺麗な人がアイドルをしてることも忘れて私を欲しがるのが見たい』って、岬の決意の1コマ。

現役のセクシー女優が、志高い童貞の国民的アイドルをどう攻略して落とすのかが非常に気になります。見ものです。

→『ミドリくんには触れない』1話を公式サイトで無料で読む

→『ミドリくんには触れない』がのっている雑誌を購入する

あなたにおすすめの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま話が進む...

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガおススメ漫画ミドリくんには触れない
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました