ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白

マンガ
スポンサーリンク

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓山田がほんとにいいやつ
✓桜のツラい告白

 

今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw

 

誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「桜先輩は山賊集団の中で唯一まとも」。

 

今回はそんな山賊共の宅飲みに巻き込まれる山田の話。そして桜のツラい告白もありました。

 

『ハコヅメ』を無料で読む方法

『ハコヅメ』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『ハコヅメ』は660円/巻なので、コミック2冊読める。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
 
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

ハコヅメ~交番女子の逆襲~159話/泰三子/モーニング2021年30号掲載

 

山田がほんとにいいやつ

警察宿舎でたまたま出くわしたという桜の荷物を持って階段をあがる山田のシーンからスタート。

 

山田、ほんとにいい子だよね。藤が以前言ってたけど、ちゃんとした家で育ったちゃんとしたいい子。

 

ちょっとデリカシーに欠けるとこあるし、ちょっとアホだけどフツーにモテると思う。

 

そんないい子な山田、「山賊どもが私の部屋で同期会さかもりしてるから寄ってって」と桜によばれ、山賊の酒盛りに参加。

 

そこには藤、松島、桃木、そしてなぜか横井教官。

 

このメンツだと、ツッコみ役はもっぱら山田と横井教官。

 

酒盛り中のゴリラトリオの横で、電卓とノートを机に広げている横井教官。山田にからむ藤に「警察官たるもの常に清廉・堅実を心がけろ!」と注意するけど、「横井教官は何してんすか?」って山田に聞かれて、「裏金の隠蔽工作」ってバラされて、山田に「横井教官の口とお手元は別人格ですか?」ってツッコまれてるの笑った。

 

今回もギャグ回かと思って読んでたんだけど、源と桜の話から、重たい空気に。

 

桜のツラい告白

どういう告白だったかというと、あの事故の影響で子どもが産めない可能性が高いってこと。事故で体の中もあっちこっち傷ついてるんだって。

 

桜が源のことを好きっていう話になって、桜が「今はもう好きじゃないし」って否定するのね。その流れで、「主治医の先生に”結婚して子どもを考えるようになったら産婦人科で検査をしてください”と言われています」って告白。

 

「こういう人生に付き合わせるほど、私は源のことを好きじゃない」っつって、この後も源への想いを語るんだけど、それ聞いてたら、桜まだめっちゃ源のこと好きじゃん…ってなる。

 

「好きじゃない」ってよりも、「子どもを産めない(かもしれない)」って引け目で諦めた、って感じかな。

 

感想

ハコヅメの恋愛劇、どうなるんだろう。

 

川合は源とくっつくかと思ってたけど、今のところ如月ルートっぽいし。源と藤は信頼しあってはいるけど、くっつくまではないと思うんだよな。今回の最後のページからすると、藤は山田とくっつくってこともあるのかな。桜と源はくっつかないと思う。なんとなくだけど。

 

しっかし、154話の中富と伊賀崎の不穏な会話の回収が全然ないね。毎回そわそわして待ってるんですけど、次回あたりくるかな?

【関連】ハコヅメ154話考察 中富と伊賀崎の会話の意味とは

 

今回のメモっときたいセリフ

横井教官
「逆風によろめくこともあるかもしれんが、自分が選んだ道の上なら立ち続ける気力は湧くはずだ」

▼掲載号
モーニング 2021年30号 [2021年6月24日発売]

モーニング 2021年30号 [2021年6月24日発売]

 

 

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました