きみはかわいい女の子40話ネタバレ感想 今回はえんちゃんの回

マンガ
スポンサーリンク

『きみはかわいい女の子』を無料で読む方法

『きみはかわいい女の子』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『きみはかわいい女の子』は別冊フレンドにて掲載していて、519円/巻なので、他にあと1冊購入して読んでもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

きみはかわいい女の子10巻/いちのへ瑠美(るみ)/講談社/別冊フレンド2019年8月号

 

登場人物

小枝 つぐみ(こえだ つぐみ)

主人公。身長145cm。ガリガリ体型。

小学生の頃男子にからかわれ、中学の時に男子から「棒っきれ」と言われ、恋をすることをあきらめていたが、正宗のことを好きになる。

つぐみから告白し、晴れて両想いに。

 

瀬名 正宗(せな まさむね)

男にも女にも愛される人気者なイケメン。

つぐみの彼氏。

 

えんちゃん(名字が遠藤)

つぐみの親友。めがねにおさげ。ちびまる子ちゃんのたまちゃんみたいな外見。

2次元大好き。特に「マジカルハニー」が大好き。

 

タケ

正宗の友だち。明るい。

 

ざっくりあらすじ

えんちゃんがメインの回。

漫画の持ち込みをしたことがきっかけで、担当がついて、本格的にマンガ家を目指すえんちゃん。

しかし、ことごとくネーム(絵コンテのようなもの)はボツになり、あること(合コン)がきっかけでできたマンガ友だちのマンガ家デビューが決まり、より気持ちは焦る。

 

差し入れを持って励ましに来てくれたつぐみに対して、えんちゃんは少しあたってしまい、泣いてしまう。

えんちゃんの涙を初めて見たつぐみはショックを受ける―――というお話。

 

感想

あの合コン野郎なんなんだよ。

 

えんちゃんがね、合コンに参加するんですよ。「何事も経験だよ!」ってことで。

その合コンの場で、えんちゃんのお尻まで伸びた長い髪の話になって、「髪を伸ばしたきっかけは好きなアニメ」ってことをえんちゃんが話したところ、合コン相手の男に大笑いされるということがありまして。

 

こいつマジなんなんだよ!!

 

他人が好きなものを笑うなよ!

いいじゃない、アニメのキャラクターに憧れて髪の毛伸ばしたって。

石原さとみになりたい!っつって石原さとみみたいなメイクをする女性と同じでしょうよ。

マジカルハニーに憧れるのも、石原さとみに憧れるのもどっちもいいでしょうよ。

 

この合コン野郎、絶対モテないタイプ。絶対にだ。

初対面の人間の好きなものを大声で笑い、「ヤベー」と語彙力のカケラもない言葉でけなし、「もっとタメになる作品教えてあげよっか?」などと上から目線で自分の意見を押しつけてくる。

もう最悪でしょ、こんな男。少なくとも私は大嫌いです。

 

合コン野郎にムカつきましたが、今回の話の主役はえんちゃんです。

漫画の持ち込みをして、それが認められて担当がついたものの、それからのネームはことごとくボツ。そして知り合ったマンガ友だちは初投稿でデビューが決まり、しかもその子の言い分は「絵が描けるから送ってみただけで、プロになるなんて思ってなかったからこれからどうしようって感じ」。

自分はこんなに頑張ってもできない!ってただでさえ焦ってる時に、「ちょっとやってみたらできちゃいました」って人が近くにいたら、より焦っちゃうよね…。

「いつできる」っていう確約されてないゴールを目指すのはキツイよね。

 

そんな焦りと疲れから、つぐみと変な感じになってしまったえんちゃんですが、まーこの2人は大丈夫でしょう。次話で仲直り?するんじゃないでしょうか。

 

えんちゃんはとにかく、美味しいものをお腹いっぱい食べて、たっぷり寝た方がいい。

 

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「...

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました