ワタシ以外みんなバカ(1)ネタバレ感想 芸能人でもないのに格付けチェックする女

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

これまたすっごいヤツでてきたな。

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

ワタシ以外みんなバカ(1)/かたおかみさお egumi

あらすじ

仕事はできるが、周りを見下し、勝手にランク付けをする女、泉 和代いずみ かずよが主人公。性格が悪く、仕事はできても人望はない。

上の人間やお気に入りのイケメンには媚びるが、下々の人には高圧的。

イケメンに優しくされた新人派遣さんには、イケメンに好かれていると勘違いしないように”優しく”釘を刺す。

仕事ができて、ビジュアルもちゃんとしている自分はランク上の下。結婚さえすれば上の中になれるのよ!

感想 ※ネタバレ注意

周囲の人間全てにランク付けをする女、泉 和代いずみ かずよ。外見はもちろん、仕事ができるかできないかがランク付けに大事な点。

仕事はできない、顔も地味な鈴木さんは”下の中”、痩せたらまだマシな大島さんは”下の上”、という感じ。

ちなみに和代が自分自身につけたランクは、「仕事ができてビジュアルもちゃんとしてる」から”上の下”。結婚さえすれば”上の中”になれるらしい。

 

これ何がビビるって、主人公の和代本人は自分の外見を良い方だと思ってるみたいなんだけど、これがまったく美人でも可愛くもないの。オブラートに包んで言ってもブスの部類。

胸はまぁ大きい方みたいだけど、スタイルが良いわけでもないし、なんていうか、骨太?太ってはないんだけど、がっちりした体型。女性らしい丸みをおびた身体というより、なんかかたそうなガッチリ体型。

こんな外見でよくそんな自信満々でいられるな!って感じ。

本人曰く「(自分は)ビジュアルもちゃんとしてる」ってことだったので、元の顔はそんなに良くないけど、ちゃんとお化粧して整えてるって意味で「ちゃんとしてる」って言ってるのかと思ったら、どうやらほんとに自分をそこそこ美人だと思ってるみたい。

 

何を美しいと思うかは人それぞれだから別にいいし、自分のことを美人だと思ってても何の問題もないんですが、和代の場合何が問題かって、性格がめちゃくちゃ悪い。

ランクが下だと判断した人間にはすごく横柄な態度をとり、自分よりランクが下の人間でも、地位が上だったり自分に利益があると思った人間にはめっちゃ媚びる。

要するに、上に媚び、下にキツくあたる人ってこと。

当然のことながら、こんな人間、周りには嫌われますわな。

実際、仕事はすごくできる人らしい。新卒一年目から花型部署に抜擢されるくらい。仕事はできるが、この性格のせいで人望はゼロ。

そりゃあそうだよな~。まだ1話読んだだけだけど、絶対同じ職場で働きたくないし、絶対友だちにもなりたくないタイプ。関わりたくない。

スポンサーリンク

もう一点、この女の気持ち悪いところをあげると、お気に入りの男には猫なで声を出すところ。

「マンガなのに猫なで声出してるとかわかるの?」とお思いでしょうが、和代お気に入りの男性が登場した時の和代のセリフ文字のフォントが、手書き丸文字?みたいな文字に変わるんです。

あと、語尾がやたら「~~~」がついて伸びてる。なので猫なで声なんだろうな、と。

文字だけでも、フォントの違いで声の変化をちゃんと出してる。

 

和代お気に入りの男性っていうのが、イケメンやり手営業マンの袴田はかまだって人。

1話最後のページの衝撃。帰宅した和代が、ベッドで眠る袴田に「来てたの」と声をかけ、目を覚ました袴田が「シャワー浴びて来いよ」と手を振る。その左手薬指には指輪。

袴田結婚してるのかよ!そして和代と不倫してるのかよ!

うわぁ、袴田、地雷踏んだとしか思えない…。これ絶対に手を出してはいけない女に手を出しちゃったパターンでしょ…。

袴田が食ったのか、はたまた食われたのかはわかんないけど。

 

私が読んできたマンガの中でも史上最強の勘違い女、和代がどんな自滅をしていくのか楽しみに読みたいと思います。

え、これ和代の自滅ストーリーでしょ?「仕事ができる」って理由でこの性格のまま上にのぼりつめていっても全然おもしろくないもんね。

どんな末路が待っているのか楽しみ。

\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガワタシ以外みんなバカ
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました