落ちて溺れて5話ネタバレ感想 

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

前回は、冬馬ママの「(帆夏父が)殺されたなんてあるわけない」という意味深なセリフで終わり。

 

帆夏父、殺された可能性があるってこと?とめっちゃ気になる展開ですが、帆夏の過去に関わることは今回出てくるでしょうか?

 

気になる続き5話のネタバレ含む感想です。

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓冬馬がついに帆夏に告白!…だったのに

✓帆夏と春が一緒にプールに落ちる

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

落ちて溺れて5話 ざっくりネタバレ/伊鳴優子/デザート2021年8月号掲載

落ちて溺れて 1巻

[著]伊鳴優子

学校での宿泊オリエンテーションという行事で、しゅん帆夏ほなつ秋音あきね冬馬とうまの4人は同じグループになった。

 

「思い出を増やしたいから楽しみたい」と意気込む帆夏だったが、春が協力しようとしないことが気にかかる。

 

思ったことはすぐ口に出す性格の帆夏なので、「もっと協力して作業するべきだ」と春に伝え、ちょっと言い合ったことで、春と少し向き合えた。

 

宿泊行事恒例の「夜のかくれんぼ」の最中、1人プールサイドにいた春を驚かせようと後ろから近づいた帆夏。

 

驚いた春に手を振り払われた帆夏は、バランスを崩しプールに落ちる。その瞬間、春が「帆夏」と叫びながら帆夏の腕をつかみ、2人一緒にプールへ落ちた。

 

スポンサーリンク

感想

…なんか、帆夏の自分の意見を押しつけてくるウザキャラになってしまって、好きになれなくなってしまった…。

 

帆夏自身が「行事を楽しみたい!」って思うことは全然問題ないし、微笑ましいと思う。

 

でも、集団行動が苦手って言ってる人を、「自分が楽しみたいから」って理由でちゃんと参加するよう強制するのはどうかと思う。

 

最近『リエゾンーこどものこころ診療所ー』を読んだから余計にそう思うのかも。

まぁ春も春だけどね。家庭内に問題があって心に傷を負う小学生じゃないんだから、集団でやる作業は参加しなさいよ(一言でいうと「ガキじゃねぇんだから」)。

 

周りにムダに気を遣わせるレベルで1人になろうとする春も、自分が正しいとばかりに意見を押しつけてくる帆夏も、誰も好きになれない。

 

秋音はほぼ空気だし、冬馬は好意を匂わせる言動ばっかしてなかなか告白しないヘタレだし。元々あまり感情移入できないキャラ。

 

しかし!今回は冬馬がついに帆夏に告白(?)するのか、合宿中に屋上へ呼び出すんです。

 

帆夏も察して、そういう雰囲気になるのに、帆夏が屋上へ向かおうとしたらなんやかんやあって春と一緒にプールに落ちるという展開。

 

これはもうあれですね。帆夏が、過去の事故の記憶を思い出す流れですね。

 

『落ちて溺れて』ってタイトル、『(恋に)落ちて溺れて』だと思ってたけど、帆夏の過去の事故の意味もあるんだろう。

 

海か川かに落ちて、溺れて、それを助けようとしてお父さんが死んだのか?そして帆夏は記憶を失った?

 

次回、全部ではなくても過去の記憶を取り戻すはず。そして冬馬は告白の機会を失ってかわいそう。

最新刊

落ちて溺れて 1巻

落ちて溺れて 1巻

掲載誌

デザート 2021年8月号[2021年6月24日発売]

デザート 2021年8月号[2021年6月24日発売]

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました