落ちて溺れて4話感想ネタバレ 帆夏の父は殺された…?

マンガ
スポンサーリンク

『落ちて溺れて』を無料で読む方法

『落ちて溺れて』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『落ちて溺れて』は462円/巻なので、コミック1冊にプラスで他の気になるマンガを1冊購入してもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

落ちて溺れて4話/伊鳴 優子(いなり ゆうこ)/デザート2021年6月号

落ちて溺れて 1巻

[著]伊鳴優子

ストーリーまとめ

冬馬の家を訪ねたらそこには春もいた。ただでさえ気まずいのに、大雨で春と帆夏は冬馬の家に泊まることになり、電話で秋音に助けを求める帆夏だが、秋音には「冬馬の側に居れば大丈夫」と言われる。

冬馬の部屋で3人で勉強していて、その時の話の流れで帆夏は春に、自分が11歳の時に事故にあってそれ以前の記憶がほとんどないこと、その分の遅れを取り戻すために好きではないけど勉強を頑張っていることを話す。

話を聞いた春から「目的なくがむしゃらにやって意味あるのか?非効率だ」と言われるが、帆夏は「一生懸命やることにダメなことってあるのか。意味があるかは他人が決めることじゃない」と言い返す。

帆夏に言い負かされた春は「風呂借りる」と部屋を出ていき、気にする帆夏を冬馬が慰め、帆夏と冬馬は良い雰囲気に。

冬馬の母にお風呂をすすめられ、帆夏が下の階におりると、お手伝いさんたちが「事故以前の記憶がない子」「お父さんまで亡くなってかわいそう」と、自分の噂話をしているのを聞いてしまう。立ちつくしている帆夏に、春が「気にするな」と頭にタオルをかぶせてきて、「さっきは悪かった」と謝罪をして立ち去る。

冬馬の部屋にて、冬馬が春に「本気で帆夏が好きだ」「本当にいいんだよな」と話していたところ、冬馬の母が春の布団を運んでくる。そこで冬馬母は、もうすぐ帆夏の父の七回忌があること、「あることないこと騒がれるから帆夏ちゃんのこと守ってあげて」「あれは事故だったの。殺されたなんてあるわけない」と冬馬に話す。(次話に続く)

感想 ※ネタバレ注意

この回の春めっちゃ嫌な人じゃない?突然どうした。

「11歳の時の事故で記憶がなくなって、遅れを取り戻すためにとりあえず勉強をがんばっている」って話をした人(帆夏)に対して、「目的もないのにがむしゃらにやって意味あるの?」って返すって、どんな神経してんの??鬼かよ。ただの嫌な人なんですけど。

11歳より前の記憶がないって、学習面だけでめちゃめちゃ大変な話でしょうよ。だって読み書き足し算引き算からわからないんだよ?がむしゃらにもなるし、意味はありまくりだよ。言ってるでしょ「遅れを取り戻すために」って。

記憶喪失のくだりがなかったとしても、他人が「頑張っていること」の話をしてるときに「それ何の意味があるの?」って言ってくる人って最悪。

それに、前回春は帆夏に「俺に近づくな」って言ってるのに、じゃあ無駄に話しかけてくるなよっていう。帆夏が「勉強をがんばっている」って話をしたのは、春が「勉強好きなんだ?」って話かけたからだし。春の言動が一致してなくてイライラする。

ただただ春が嫌なやつでしかないこのシーン、何の必要性があったんだろう。春にちょっと嫌なことを帆夏へ言わせて、帆夏はそれに対して黙り込んでしまうんじゃなくて言い返す性格なんですってところを見せたかったんだろうか。

それなら、春を嫌なやつにせずにもっと別の演出で見せてほしかった。例えば、帆夏の噂話をしていたおばさんたちから、帆夏が何か嫌味を言われて、冬馬や春がかばう前に帆夏が自分で言い返す、とかさ。

私、黒髪でクールで目立たないところでヒロインをそっと支えるような、春みたいなキャラクター好きなんだけど、今回でかなり嫌いになった。他人が頑張っていることに対して「意味あるの?」って言ってくるの最悪(ムカついたから2回いった)。

 

今話で、帆夏の過去話で気になることが出てきました。

帆夏のお父さん、殺されたの…?

帆夏が11歳の時の事故で帆夏父は亡くなり、帆夏は記憶をなくしたそうで。冬馬母の「あれは事故だったの、殺されたなんてあるわけない」ってセリフがめっちゃ気になる。帆夏父、殺された可能性があるのか…。

え、これ少女漫画で、恋愛漫画だよね?って確認したくなるくらい謎が出てくる。今、帆夏は冬馬とイイ感じだけど、これ春とくっつく系でしょ?と思ってるから、帆夏の恋の行方よりも帆夏の過去話が気になる。

この作品に関連する記事

落ちて溺れて5話ネタバレ感想 
前回は、冬馬ママの「(帆夏父が)殺されたなんてあるわけない」という意味深なセリフで終わり。 帆夏父、殺された可能性があるってこと?とめっちゃ気になる展開ですが、帆夏の過去に関わることは今回出てくるでしょうか? 気...
落ちて溺れて1話ネタバレ感想 記憶喪失の主人公と主人公を知ってる転校生
落ちて溺れて1話/伊鳴 優子(いなり ゆうこ)/デザート2021年3月号掲載 ざっくりストーリーまとめ 帆夏ほなつ、冬馬とうま、秋音あきねは同じ高校に通う幼なじみ。 2年に進級し、3人のクラスに転校生・春しゅんが入ってくる。仲...

最新刊

落ちて溺れて 1巻

落ちて溺れて 1巻

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました