花野井くんと恋の病24話ネタバレ感想 校内の花野井くんファン絶対増えた

マンガ
スポンサーリンク

 

『花野井くんと恋の病』を無料で読む方法

『花野井くんと恋の病』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『花野井くんと恋の病』は462円/巻なので、コミック1冊にプラスで他の気になるマンガを1冊購入してもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

花野井くんと恋の病24話/森野 萌(もりの めぐみ)/デザート2020年6月号

ざっくりストーリー

球技大会当日。ちょっと元気のない花野井くんが気にかかるほたる。

花野井くんは、ほたるの応援と手作り弁当、そして圭悟を中心とするバスケチームのメンバーのおかげで色々ふっきれ、バスケの試合で大活躍。試合終了間際に周りが驚くような大技を決める。

 

感想 ※ネタバレ注意

今回めっちゃいい回…!神回の1つだわ。

まず、圭悟(きょーちゃんの彼氏)めっちゃいいやつ。花野井くんにバスケチームメンバーと関わる際のアドバイスはするけど、強要はしない。

皆に冷たい態度をとって、そのことを少し気にしている花野井くんに対し、圭悟は

別にいーんじゃん?歩み寄れとは言ったけど気持ちのいいキョリ感なんて人それぞれっしょ

って言うわけよ。誰も全然気にしてねーよ、って感じで。この押しつけてこない感じ、すごく良くないですか?

「皆と仲良くすること」は大事だし、仲良くしないよりはした方がいいって分かっているけどできない、またはしないって決めてる人(=花野井くん)にとって、「それでいーよー」って言ってくれる人が近くにいるってありがたいと思う。気持ちが楽になるだろうし。

空気読まないウザキャラみたいな感じで出てきた圭悟だけど、今回の球技大会編で見直した。ただのウザキャラじゃなかった。

圭悟のフォローもあってか、花野井くんのバスケチームのメンバーも圭悟みたいなタイプばっかで、花野井くんにちょっと冷たくされても全然気にしない人たち。まぁこの作品、基本嫌な奴出てこないけどね!皆いい人。

今回は、花野井くん、周りの人に恵まれてるなぁとしみじみ思う。

 

肝心の球技大会はというと、花野井くんのチームが決勝までいって優勝します。

その決勝戦がマジでスラムダンク

ほたるが応援にきた瞬間やる気爆発で勝利への執念を見せる花野井くん。その姿はまるで「パスくれパスくれパスくれ」の時の流川の様。

試合終了間際に花野井くんがアリウープ(※1)を決め、試合終了の笛が鳴った後にハイタッチをする花野井くんと圭悟。その姿はまるで山王戦終了後の流川と花道の様。

(※1)アリウープとは…パスを空中でキャッチし、着地する前に決めるシュートのことである。パスする人とダンクする人の息が合わないと成功できない大技。

ニコニコ大百科(仮)より引用

花野井くんと圭悟の息が合った瞬間だよね…

花野井くんの今までの性格からして、これから圭悟やチームメンバーと仲良しこよしとはいかないだろうけど、多少垣根は取り払われたんじゃないかと。しかも、メンバーが花野井くんのバスケ練習に付き合う報酬が”テストの山張り”だったから、テスト勉強を皆一緒にすることでどんどん仲良くなっていくんだろうな。

これね、花野井くんの他人に対する壁がどんどん薄くなって取り払われていったら、花野井くん今よりもっとモテると思う。今でも相当モテてるだろうけど、ほたる以外には超絶しょっぱいほどの塩対応だからきっと近寄りがたいよね。それが態度がやわらかくなったら、モテ度がアップするはず。

さらに、今回のバスケでの活躍でもモテ度アップだろうし。それでもほたる以外の女子には興味ないだろうけど。

この作品を安心して読んでいられる点はここよね。どんなに美人が花野井くんを狙ってアタックしかけたとしても、花野井くんは絶対に揺らがないという確信があるから、すごい心穏やかに読んでいられる。安定の花野井くん。

 

最後に圭悟がバラすんだけど、今回、クールな花野井くんが球技大会にこんなに本気を出して頑張った理由。めっちゃ可愛い。

この作品に関連する記事

花野井くんと恋の病26話ネタバレ感想 里村さんが八尾に恋しちゃったみたい
里村さんが推しているアイドル尊彦たかひこに、入籍予定の彼女がいたことが発覚。落ち込む里村さんを見かねたほたると八尾は、里村さんを元気づけようと、里村さん励まし会を開催する(inカラオケ)。
花野井くんと恋の病25話ネタバレ感想 花野井くん、ほたるに絡んできたファンを撃退
球技大会での活躍でファンが増えた花野井くん。花野井くんにアプローチをしかけようとする女子の軍団にほたるが絡まれたところ、花野井くんが颯爽と現れ女子軍団を撃退する。
花野井くんと恋の病 1巻感想・ネタバレ 愛が重いイケメン×恋を知らない女子
花野井くんと恋の病1巻/森野萌/講談社 花野井くんと恋の病【おまけ付きRenta!限定版】 1巻 森野萌 このまま無事ほたるちゃんと付き合って、 結婚までいって幸せな家庭を築いてほしい。 ...

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「...

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました