花野井くんと恋の病23話ネタバレ感想 

マンガ
スポンサーリンク

『花野井くんと恋の病』を無料で読む方法

『花野井くんと恋の病』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『花野井くんと恋の病』は462円/巻なので、コミック1冊にプラスで他の気になるマンガを1冊購入してもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

花野井くんと恋の病23話/森野 萌(もりの めぐみ)/デザート2020年5月号

ざっくりストーリー

球技大会優勝を目指し、バスケの練習にはげむ花野井くんとほたる。

特に花野井くんは絶対優勝するべく、バスケチームのメンバーと毎日猛練習。そのため、ほたると過ごす時間が少なくなり、悩む花野井くん。

悩む花野井くんを見て、ほたるも「自分に何かできることはないか」と悩む。

感想 ※ネタバレ注意

花野井くんの周り、みんないい人…!

ほたるはもちろんそうなんだけど、特に圭悟。めっちゃ花野井くんのフォローしてくれる。

圭悟の彼女であるきょーちゃんが言っていたけど、圭悟は空気読めないんじゃなくて、あえて読んでない。まぁどちらにしてもKYであることに違いはないんですけど(K空気Y読まない)。

空気”読めない”のではなくて、空気”読まない”人って、”読めない”人よりも辛い気持ちになることが多いよね、きっと。

“読めない”人は場の空気が悪くてもそれがわからないじゃん。”読めない”んだからね。でも”読まない”人は、読めるけど読めないフリをしているってだけだから、空気が悪いってことはわかるわけでしょ。だから辛い。

分からない、気づかないことが幸せなことって多々あるよね。

実際、圭悟が「(花野井の)誰に嫌われても気にしないってことに憧れる。俺はそういうの気にしちゃうから」ということを言ってるシーンがあって。これはほんとに圭悟の本音なんだろなって。

圭悟にそう言われた時の圭悟の友だちの反応が「うそつけお前空気読まないハートゴリラだろ」ってなもんだったから、圭悟はほんと空気読まないウザキャラが確立してるっぽい。

空気読めるからこそ、空気を悪くしないために空気読まない、または空気読めないフリをしてる。要はめっちゃ気遣い屋ってことよ。

それをちゃんとわかってるきょーちゃんもいい人。彼氏(圭悟)のことをちゃんと見てるんだなって思いました。

圭悟についての感想が長くなりましたが、本題の花野井くん。

話の後半部分で、花野井くんがほたるを抱きしめながら

いい彼氏になりたいのに逆にほたるちゃんを疎かにしてる気がする…

ってこぼすの。

私、このシーンとても好きなんですけど、何が良いって、ほたるが花野井くんの悩みをちゃんと受け止めているところが良い!

ほたる以外の人と花野井くんが仲良くなることを、ほたるは嬉しく思ってたんだけど、そのことを花野井くん本人が悩んでいるってほたるが気づいた時に、「そんなこと」で片づけないで「花野井くんにとっては大変なことなんだ」って受け止めるのよ。

そして「私にできること」はないか考えるの。ほんとに真剣に花野井くんと向き合ってる。花野井くんも常にほたるを1番に大事にしているし、良いカップルやで…

今回のお話しも、「良いもん見させてもらいました…」ってなるお話で大変良かったです。

この作品に関連する記事

花野井くんと恋の病26話ネタバレ感想 里村さんが八尾に恋しちゃったみたい
里村さんが推しているアイドル尊彦たかひこに、入籍予定の彼女がいたことが発覚。落ち込む里村さんを見かねたほたると八尾は、里村さんを元気づけようと、里村さん励まし会を開催する(inカラオケ)。
花野井くんと恋の病24話ネタバレ感想 校内の花野井くんファン絶対増えた
花野井くんと恋の病24話/森野 萌(もりの めぐみ)/デザート2020年6月号 花野井くんと恋の病 6巻森野萌 ざっくりストーリー 球技大会当日。ちょっと元気のない花野井くんが気にかかるほたる。 花野井くんは、ほたる...
花野井くんと恋の病 1巻感想・ネタバレ 愛が重いイケメン×恋を知らない女子
花野井くんと恋の病1巻/森野萌/講談社 花野井くんと恋の病【おまけ付きRenta!限定版】 1巻 森野萌 このまま無事ほたるちゃんと付き合って、 結婚までいって幸せな家庭を築いてほしい。 ...

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「...

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました