GAMEゲーム-スーツの隙間-4巻感想・ネタバレ 小夜と桐山、ゲーム終了

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク
広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

GAME-スーツの隙間-4巻/西形まい/白泉社/Love Jossie掲載

あらすじ

『一人の人間に固執した事はない』――。新入社員・桐山は、27歳にして副部長の小夜に「実務で教える事はない」と言われ、研修期間を終了した。2人は、期間限定・カラダから始まる「GAME」の恋愛を未だ続けている。ある日桐山が『車で遠出しませんか』と誘う。そのとき小夜は……。

白泉社公式サイト より引用―

 

登場人物

藤井 小夜(ふじい さよ)

税理士事務所に勤める27歳。副部長。クール。常に背筋が伸びているような人。
仕事中はいつも、長い髪を左側一つ結びにしている。

今巻で桐山への恋心を自覚する。

 

桐山 僚一(きりやま りょういち)

小夜が指導担当となった新入社員。長身メガネイケメン。クール。

依存症か?ってくらいアレが好き。小夜のカラダに溺れている。

 

江島 ゆうか(えじま ゆうか)

小夜の同僚。黒髪ショート。

 

高端(たかはた)

ビックリするほどウザい、小夜の同僚。常に彼女が欲しくて、出会いを求めている。家では裸族。

今巻で小夜にキスマークをつける。

 

宗士(そうじ)

小夜、高端の後輩。クール。男。

 

竹中 サトル(たけなか さとる)

ゆうかの料理教室の先生で、ゆうかの想い人。

 

畑 みのり(はたけ みのり)

ゆうかの高校時代の友人。歯科助手。ポニーテール。

王様ゲームで桐山とキスをする。

スポンサーリンク

感想 ※ネタバレ注意

4巻最初に収録されているplay 014が、“一人の人間に固執した事はない”の独白から始まる、珍しく桐山視点の回。

小夜とのアレがいかに気持ちいいものかを語ってて、最後のページは桐山がゲスい微笑みで、小夜のことを“最上級の道具だ”と思ってる。

 

桐山…

道具て…

小夜さんを道具て…

 

ゲスいわー。

ほんとこの男、顔が良くてよかったよね。
こんなにアレが好きでブサイクだったら、女に相手されなくて性欲持て余して犯罪者コースじゃない?

 

 

今回の巻、小夜とゆうかのウザい同僚、高端が酔っぱらって小夜の首にキスマークをつけるんだけど、その跡を見た桐山が「他人の跡がついているのが癪だった」って言って、上書き?でさらに濃いキスマークをつけるんですよ。

 

これはもう、独占欲による嫉妬じゃないの!?ちがうの!?

しかしこの後桐山からの動きは特になし。

対し、小夜は桐山への恋心を自覚して、「ゲームセットよ」とカラダの関係終了を宣言。

涙を流し、「あなたを好きになってしまったみたい」と言って部屋を出ていく小夜を、追いかけない桐山。

“私…「ちゃんと恋」してたのね”と、道でしゃがみこんで泣く小夜。

 

せつねぇ!

追いかけろ桐山ぁ!

 

通常の少女漫画でしたら、ヒロイン(今作品では小夜)にちょっかいかける男が現れて、慌ててヒーロー(今作品では桐山)が行動を起こす、という流れが定番と思うんですが、この作品は少女漫画というよりちょっと大人向けなので、これからどういう流れになるのかわかりません…。

クール×クールの二人だし。

 

今後、小夜から桐山へなんらかのアプローチをすることは考えにくいし、何か進展があるなら桐山が動くしかないと思うけど、桐山がどう動くかが想像つかねー。

 

この作品に関連する記事

GAME~スーツの隙間~23話(24巻)ネタバレ感想 高端、ついに小夜に告白!
前回は、社外で小夜とすれ違った桐山が目を閉じたシーンで終わり。 今回気になるのは、高端と小夜のデート。高端は小夜へのドキドキが恋なのか確かめたいみたいなこと言ってましたが、見る限りほんとに惚れてるっぽいので、「好き」を確信したらどうするか...

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま話が進む...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「桜先輩は山賊集団の中で...

最新刊

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガGAME~スーツの隙間~か行
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました