花野井くんと恋の病25話ネタバレ感想 花野井くん、ほたるに絡んできたファンを撃退

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク
広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

花野井くんと恋の病25話/森野 萌(もりの めぐみ)/デザート2020年8月号

ざっくりストーリー

球技大会での活躍でファンが増えた花野井くん。花野井くんにアプローチをしかけようとする女子の軍団にほたるが絡まれたところ、花野井くんが颯爽と現れ女子軍団を撃退する。

 

感想 ※ネタバレ注意

こうなるだろうなとは思っていたよ!

前回の球技大会の時から、「1年生女子が花野井くんに騒いでる」って言われてたからね。花野井くん、球技大会でアリウープ(※)まで決めて優勝しちゃったからね。そりゃあファンも増えるよね。

(※)アリウープとは…パスを空中でキャッチし、着地する前に決めるシュートのことである。パスする人とダンクする人の息が合わないと成功できない大技。

ニコニコ大百科(仮)より引用

花野井くんと恋の病24話ネタバレ感想 校内の花野井くんファン絶対増えた
花野井くんと恋の病24話/森野 萌(もりの めぐみ)/デザート2020年6月号 花野井くんと恋の病 6巻森野萌 ざっくりストーリー 球技大会当日。ちょっと元気のない花野井くんが気にかかるほたる。 花野井くんは、ほたるの応援と手作り弁...

化粧っ気のない、外見を飾り立てるタイプではないほたるを見て、「これが彼女なら私の方が美人だからイケる!」みたいな強気なお邪魔女が登場するかと思いきや、自分が可愛いことを自覚していて花野井くんにアプローチはしたいけど彼女持ちへのアプローチは一般的に悪だから自分は悪者になりたくないから周りに動いてもらって自らの手は汚さないタイプの女子が登場したでござる。

たぶん作者の森野さんは、↑こんな言うほどの性悪女として後輩女子を登場させたんではないと思う。思うんですけど、心が汚れきった私には、「私は何も言ってないですぅ~何もしてないですぅ~」と言いながら、やりたくないこと(=自分の評価が下がること)は全部周囲にやらせる性悪女にしか見えない…っ!

だってさ、「花野井先輩彼女いるって噂だしやっぱり迷惑じゃないかな」とか言うんですよ!このミサっていう後輩女子は!

これをやったら相手が迷惑だろうなってほんとに思ってるならマジで何もするなよ!おとなしくしてろ。

このミサが花野井くんに惚れたエピソードをちょろっと語ってて、ミサが大荷物を持って歩いていたところ、花野井くんがドアを開けて待っててくれたんだって。それでミサは花野井くんのことを「優しい人」って思ったらしいんだけど、「ほんとに優しい人は荷物持ってあげるんじゃ?」ってミサの友だちは言うわけよ。

このエピソード、ほたる以外の人間には超冷たいことに定評のある花野井くんの優しさがわかるエピソードよね。

花野井くんの優しさって、下心のない優しさだと思うの。

下心のある優しさがどういうものかと言うと、例えば可愛い女の子が困ってたら助けるけど、ブスだったらスルーする、とか。助ける対象に良く思われたい、好意を持ってほしいっていう思いからの優しさは、下心のある優しさ。

花野井くんはそれが一切ないじゃない?好意を持ってほしいって思ってる対象はほたるだけで、それ以外はむしろ近づいてくんじゃねぇくらいの勢い。

ほたるへの優しさも、「ほたるちゃんに好かれたい」って気持ちはもちろんあるけど、それ以上に「ほたるちゃんに喜んでほしい」の気持ちが強い気がする。

だから花野井くんの優しさは、下心のない優しさだと思う。下心なく、かつ優しさの線引きがきっちりしてる。線引きしてるから、荷物を持ってあげるんじゃなくてドアを開けてあげるだけにとどめてる。

もしかして花野井くんにとっては、ドアを開けて待っててくれたのは「優しさ」というよりも「人としての最低限の礼儀」だったのかも。「困ってる人がいたら手助けする」っていう。

「荷物を持ってあげる」までしなかったのは、それをすると相手が自分に好意を持ってめんどくさいことになる可能性が高くなると思ったからでは。ドアを開けて待っててあげるだけでも好意持たれてますけどね。顔がいいと大変だね。

んでね、ミサが「花野井先輩の優しさエピソード」を話している場面にほたるが遭遇して、「花野井くんの外見をいいって言う人はいたけど、心の部分を見て好きっていう人は初めてみた」って動揺しちゃうの。

ここで私は言いたい。

それ、心の部分だけで好きっていってるわけじゃありませんから!「顔がいい」+「優しい」がセットになって「好き」ってなってるだけですから!

ミサに問いたい。

ドアを開けて待っててくれたのが花野井くんの様なイケメンではなく、最低限の清潔感はあるブサイクだったとしても「なんて優しい人…♡トゥンク」ってなってたんか!?「アザーッス」くらいで流してたんじゃないか!?

 

今回の話の山場はここからでね、このミサの友人にほたるが絡まれるのよ。結構失礼な感じで。

そこでまぁ出てきますよね、ヒーローはね。ほたるを隠す様に、失礼女子とほたるとの間に割って入ってくる花野井くん。そして失礼女子も、近くにいたミサも容赦なく切り捨てる花野井くん。

この時の花野井くんの表情がね~、あなたの親は雪女ですか?ってくらい冷たい!それがまたいい!

女子軍団を追い払った後も、ダメージを受けているほたるを見てちゃんとフォローもかかさないし、さすがとしか言えない。

チッスのシーンはないけど、後半にラブラブシーンはあるし今回も最&高でした。

 

現在6巻まで出ていますが、私のおススメは花野井くんとほたるの初キスが掲載されている5巻!胸キュン間違いなしチェケラ!

花野井くんと恋の病 5巻

花野井くんと恋の病 5巻

この作品に関連する記事

花野井くんと恋の病26話ネタバレ感想 里村さんが八尾に恋しちゃったみたい
里村さんが推しているアイドル尊彦たかひこに、入籍予定の彼女がいたことが発覚。落ち込む里村さんを見かねたほたると八尾は、里村さんを元気づけようと、里村さん励まし会を開催する(inカラオケ)。
花野井くんと恋の病 1巻感想・ネタバレ 愛が重いイケメン×恋を知らない女子
花野井くんと恋の病1巻/森野萌/講談社 花野井くんと恋の病【おまけ付きRenta!限定版】 1巻 森野萌 このまま無事ほたるちゃんと付き合って、 結婚までいって幸せな家庭を築いてほしい。 恋を知らないほたるちゃんが、...

あなたにオススメの記事

ふつつかな悪女ではございますが【小説】2巻結末ネタバレ感想
前回の小説版1巻では、玲琳付きの筆頭女官・冬雪とうせつに入れ替わりを見破られるというところで終わり。 玲琳崇拝のあの冬雪に見破られちゃったら、もうこの入れ替わり終了で話も終了でしょ、と思っていたら、意外や意外、入れ替わりのまま話が進む...
ハコヅメ159話ネタバレ感想 桜のツラい告白
◆今回の見どころ(読みどころ) ✓山田がほんとにいいやつ ✓桜のツラい告白 今回の副題が「町山山賊シスターズ」だったの笑ったw 誰のことかって?「大豊作の年」の4人、藤、桜、松島、桃木ですよ。山田曰く、「桜先輩は山賊集団の中で...

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガ花野井くんと恋の病は行
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました