GAME~スーツの隙間~20話(21巻)ネタバレ感想 フラグが立ちつつある

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

GAME~スーツの隙間~20話/西形 まい(にしかた まい)/Love Jossie Vol.56掲載

ざっくりストーリー

小夜との関係に名残惜しさはあるものの、固執する理由はない、何も変わらないんだと思う桐山だったが、小夜の香りをかぐだけで、小夜が淹れたコーヒーを飲むだけで熱くなる自分に気付く。

小夜は失恋したばかりという高端と会話しながら、「次に好きな人ができたらまっすぐぶつかってみる」と微笑む。

感想 ※ネタバレ注意

どうでもいいことだけど、桐山と最近毎回ハッスルしてる黒髪の美人なお姉さんの名前が判明しました。「はるな」さんです。

 

今回はフラグがちょこちょこ立った回でしたね。

桐山が小夜を自分の中から消せないフラグと、高端が小夜に惚れるフラグ。高端フラグは、お、フラグ立つ…かな?くらいの初期フラグですが。

桐山に関しては、「小夜が離れていっても自分には何も影響ない、何も変わらない」って前半で思ってたのに、ストーリー中でまんまとフラグ回収してくれました。

小夜が桐山の横を通って香りがフワっとした時に体がピクリと反応する桐山。小夜が淹れたコーヒーを飲んだだけでたつ桐山(何が?って聞かないでね。ナニがだよ)。はるなさんとハッスルしてる時に小夜を思い出してあれが大きくなる桐山(あれって何?って聞かないでね。アレだよ)。

「何も変わらないと思っていた」のに、自分自身の変化に気付いた桐山は「困ったな…」と独りごちる。

お、これはやっぱり小夜さんへ再アタックですか!?と思ってたら次のページで

“あれ以上のものを探さなければいけなくなった”って。

えええぇぇぇぇ

そっち!?そっちいっちゃうの!?小夜さん以上に相性のいい身体探しにいっちゃうの!?

 

桐山、思っていた以上にめんどくさい男だぞこれは。

小夜の首についていたキスマークに嫉妬?して上書きしたり、桐山は小夜への執着をなかなか見せてると思うんだけど、それが恋だと気づいていないパターン?

もしかして、桐山って今まで”ほんとの本気の恋”をしたことがないから、小夜に対する、これまでの女性たちとは違う感覚が恋だと気づいていないのか?

頭いい人だから、変にいろいろ考えちゃって恋だってことを否定してそう。

そんな桐山には、ブルースリーのこの名言を贈りたい。

考えるな。感じろ。

スポンサーリンク

ここにきてですね、私、本作の1話を読み返してみたんですよ。

そしたらさー、なんか今の桐山の印象と違うというか。

私の今の桐山のイメージは、「来るもの拒まず去る者追わず」。

でも1話を読むと、小夜が桐山にアタックしたんじゃなくて、桐山が小夜にグイグイいってるからね。

で、小夜にお付き合いを申し込んだのは桐山。でもそれを蹴って「ゲームをしましょう」と提案したのは小夜。

そのルールが

・お互い本当に好きになるまで付き合わない

・お互い他に好きな人ができたらおわり

このルールの提案に対して、桐山は「本気にさせてみせますよ」っつってゲームを受けるのよ。

 

ここで疑問が。

このルールでいくと、小夜が桐山を好きになったからといってゲーム終了させる必要はなかったんじゃ?

「終わり」になるのは「他に好きな人ができたら」って時で、桐山が「本気にさせてみせる」って受けてることを見ても、小夜が桐山を好きになってもこの関係にはなんら問題はなかったのでは…?

いや確かに、片方だけが相手のことを好きで、相手は別に好きじゃないって関係はツラいけど、はるなさん曰く桐山は”不倫も浮気も横恋慕もしない”から、同時に不特定多数の女性と関係をもつわけじゃないし、(外から見る分には)一般的なフツーのお付き合いができるのでは?

 

もうさ、桐山はぐじゃぐじゃ考えてないで素直になれよ!!「小夜さんじゃないとダメなんです」って伝えちゃえよ!!

 

彼には再度この言葉を贈る!

 

考えるな感じr

この作品に関連する記事

GAME~スーツの隙間~23話(24巻)ネタバレ感想 高端、ついに小夜に告白!
前回は、社外で小夜とすれ違った桐山が目を閉じたシーンで終わり。 今回気になるのは、高端と小夜のデート。高端は小夜へのドキドキが恋なのか確かめたいみたいなこと言ってましたが、見る限りほんとに惚れてるっぽいので、「好き」を確信したらどうするか...
GAME~スーツの隙間~21話(22巻)ネタバレ感想 高端フラグが立った
小夜の会社の同僚、ゆうかと高端と共に合コンに参加することになった小夜。ゆうかがスタイリングしてくれ、参加者がざわめき、高端が小夜だと気づかないほど素敵になって登場。 いつもと雰囲気の違う小夜に、高端は胸のドキドキが止まらない。 合コンの帰り、小夜は駅で桐山と会う。別れ際、小夜の腕をつかみ「押し倒したい」と言う桐山だが、小夜は振り払って立ち去る。

最新刊

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガGAME~スーツの隙間~
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました