ホンノウスイッチ30話ネタバレ感想 2人が別れた原因は…?

ホンノウスイッチ
スポンサーリンク

 

前回のお話

お互いの両親へ、結婚することと、聖が広島に転勤することを伝えた。

聖が広島へ行くまでの1か月間、2人はできるかぎり一緒に過ごす。出発の前夜、͡͡小和は寂しくて大泣きしてしまう。

でもそのおかげで聖とより気持ちが通じ合って、出発当日は泣かずに見送ることができた。

それから1年ちょっと、小和の薬指には、聖からもらった指輪はなくなっていた。

前回は、「私の薬指には聖からもらった指輪はない」という、衝撃的な小和のモノローグ(心の声)で終わり。

 

いやこんな気になる終わり方あります?あんなに幸せそうな2人を見ていて、最後の落ち方すごかった。思わずえ!?って声でたもん。気になる続き30話のネタバレ含む感想です。

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓2人が別れた経緯

今回の注目ポイントなんて、2人が別れた原因とか経緯しかないでしょうよ!あんなに幸せそうだったのになんで!?って思いしかない。

 

『ホンノウスイッチ』を無料で読む方法

『ホンノウスイッチ』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『ホンノウスイッチ』は単行本550円/巻、分冊版132円/話なので、コミック2冊にプラスで最新話もすぐ読める!おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む

U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

ホンノウスイッチ30話ざっくりあらすじ/KUJIRA/comic tint vol.39掲載

小和が聖と別れてから半年以上たっていた。小和は今でも別れから立ち直れていない。

 

遠距離が始まったころから別れまで、主に小和視点で語られていく。

 

はじめは順調だった。結婚式の話、新婚旅行の話、未来の話をたくさんして、毎日ビデオ通話して。

 

でもお互い仕事が忙しくなっていって、毎日のビデオ通話が週1に、そして2週に1回、さらに2週に1回のやりとりもできなくなっていく。

 

小和は転職活動がうまくいかず、でもそのことを仕事が忙しい聖に相談することもできず、気を遣って「大丈夫」と言い続けた。そしてあるとき、聖との電話で――。

 

スポンサーリンク

感想

小和と聖の別れの原因がせつなくて泣ける…。

 

どっちかに好きな人ができたとか、浮気とかそんなんじゃないのよ。

 

小和の転職がうまくいってなくて、聖との電話で「違う職種も探すから大丈夫」って言ったのね。そしたら聖が、聖が転勤を断ったときに小和が言ってくれた言葉を持ち出して、「小和だってやりたいことあるのに、俺はよくて小和が仕事をあきらめるのは違う」っつって。

 

でも小和が転職しないで今の仕事を続けるってなったら、ずっと遠距離じゃん?

 

そのことを小和も言うのよ。「それじゃ聖の所に行けないじゃん」って。

 

この段階で、もう小和も聖も泣いててさ。その言葉を言ったのは聖だけど、小和も言われる感じがあったんだろうね。

 

聖が、一言一言区切るみたいに、

「だから」「もう大丈夫だよ」「小和」

「別れよう」

って。そんな流れ。

 

この「別れよう」のとこのコマがさ、1つのコマに小和と聖がいて、でもお互い背中向けてるの。2人うつむいてて。白抜きで。

 

1つのコマだから、2人すごく近くに描かれてるんだけど、東京と広島ってお互い離れた場所にいるし、近いけど遠い、印象的な場面。

 

今回の話の最後、会社のイベントで、小和が聖を見かけるんだけど、それが女性の背中に聖が手をそえて、タクシーに乗り込むとこだったのね。

 

その場面を見て、小和は自分に触れてくれた聖の手を思い出して、「そっかぁー…」ってつぶやくんですけど、これどういう意味の「そっか」!?

 

「そっか、聖にはもう新しい彼女がいるんだね」の「そっか」だとしたら、それはちがうと言いたい!仕事の関係者でしょ、と言いたいとこだけど、この女性の荷物っぽいものを聖が持ってるんだよな。

 

普通、仕事の関係者の荷物を持ったりしないよね?荷物持ちって役割がない限り。

 

もう、この女性が妊婦さんで、聖が荷物を持ってあげてた、などと思っておきたい。

 

これまた続きが気になる。どんな流れで元さやに戻るんだろ。え、元さや戻るよね?聖と別れたまま、「新しい未来に歩き出す☆」とかで終わらないよね?

 

↓見てよ、今回の話にそぐわない、幸せそうな2人の今回の表紙。泣ける。

ホンノウスイッチ[comic tint]分冊版 30巻

ホンノウスイッチ[comic tint]分冊版 30巻

 

\30日間無料体験で1350円分のポイント!/
コミック.jpで無料で読む

 

\31日間無料体験で600円分のポイント!/
U-NEXTで無料で読む

 

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました