山口くんはワルくない18話ネタバレ感想 

マンガ
スポンサーリンク

 

前回までのお話

「体育祭で活躍したらキス」の約束通り、皐と山口くんはついにキス。

体育祭後、クラスで打ち上げがあり、皆で公園で乾杯し、花火をすることに。そこで山口くんがクラスメイトと打ち解け、普通に話している姿を見た皐は「わたしが知らない山口くんを誰かが知っているのはおもんない…」とモヤモヤ。

「そんなこと言われたらめちゃくちゃに抱きしめたくなる」「抑えるの大変やねんぞアホ」と座り込んでしまう山口くん。

 

前回は、クラスの打ち上げで花火をしながら、お互いに「なんかずるい…」「こっちのセリフや…」と照れて顔を背ける皐と山口くんとの後ろ姿で終わり。

 

無事キスまですすんだ2人。体育祭編も山口くんの大活躍で終了したし、おそらく今回から新章突入!皐と山口くんの関係がどう深まっていくのか、気になる続き18話のネタバレ感想です。

 

✓今回18話の見どころ(読みどころ)

・皐の彼女アピールとヤキモチ
・山口くんの壁ドンが怖い
・石崎くんが皐に惚れるフラグが立っているような…?

 

前回、山口くんがクラスの皆と打ち解けている姿を見て、もやもやっとヤキモチを妬いてしまった皐。そんな皐の姿から「お、これは山口くんにアタックしてくる女の子が出てくる流れかな?」と思ってたら、出てきましたね、アタック女子。

 

その女子に対し、「自分が山口くんの彼女である」アピールをしようとする皐のいじらしいことと、アピールに失敗して恥ずかしがる皐に対して、「皐以外見えてへんけど」とフォローする山口くんのイケメンさといったら(顔こわいけど)!

 

もう変な邪魔は入らずに末永く幸せでいて!ってなる回。

 

前置きはこのへんで、さっそくネタバレ感想いってみよう!

 

『山口くんはワルくない』を無料で読む方法

『山口くんはワルくない』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『山口くんはワルくない』は462円/巻なので、コミック1冊にプラスで他の気になるマンガを1冊購入してもポイント余るくらい。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

山口くんはワルくない18話/斉木 優/別冊フレンド2021年6月号掲載

皐の彼女アピールとヤキモチ

山口くんが体育祭で活躍したことにより、女子ファンができていることを警戒した皐は、「彼女アピールをせねば!」と決意する。ひとまず、駅から学校のげた箱まで一緒に行かないかと提案し、山口くんは嬉しそうに了承してくれた。

 

教室に入る際、皐は山口くんに声をかけようとしている他クラスの女子たちを目撃。「今こそ彼女アピールを」と思うが、何もできずにじりじりしていたところ、逆にアタック女子に「山口くん呼んでもらえますか?」と頼まれてしまい、山口くんを呼び出すはめになるなど、彼女アピールはうまくいかない。

 

選択授業(皐、石崎くんは美術、山口くんは書道)で移動中、皐は山口くんとアタック女子が話しているところを目撃。さらにアタック女子が山口くんの腕に触れようとした瞬間、思わず

あす っ…」

と山口くんの下の名前で呼びかけ、テンパりすぎてその場から逃げ出す。

 

「山口くん知り合い?」と皐のことをたずねるアタック女子に、山口くんは一言「彼女」とだけ答えて皐を追いかけた。

 

山口くんの壁ドンが怖い

ギャグと胸キュンが混在するシーン。

 

追いかけてくる山口くんの顔面が怖すぎて、皐は本能的に走って逃げる。さらに追う山口くん。壁ドンで皐を捕まえる。

 

壁ドンは少女漫画では胸キュンシーンのはずなのに、なんだろうこの恐怖の絵面…

 

「なんなん今の」「今日変やで」と問う山口くんに、「(体育祭での活躍によって)山口くんこれからモテるから、彼女アピールしようとしてビミョーな感じになっちゃった」と正直に話す皐。

 

うつむく皐の手を握って

「そんなことせんでも 俺 皐以外見えてへんけど」
「…名前 もっかい呼んでーや…」

と、息がかかりそうなほど皐の顔に唇を寄せる山口くんがとてもイケメンですありがとうございます。

 

石崎くんが皐に惚れるフラグが立ったんじゃないこれ?

皐と石崎くんは選択授業が美術で、絵を描きながら「”山口くんの彼女”アピールがうまくいかない」ことについて石崎くんに相談し、「堂々としてたらいいんじゃん?」などとアドバイスをもらう。

 

皐と石崎くんが美術室へ移動している途中で、山口くんとアタック女子が話しているところを目撃。山口くんの下の名前を呼んで逃げ出す皐を見つめる石崎くん。

 

「皐を見つめる石崎くん」の顔がわざわざ描かれるということは、これ石崎くんが皐に恋心を抱くフラグなんじゃない?

 

石崎くんが皐を好きになる説については、以下「感想」部分で語ろうと思います!

 

感想

今回感想として語りたいのは以下二点!

✓アタック女子について
✓石崎くんが皐を好きになる説

アタック女子について

“山口くんにアタックしてきてる他クラスの女子”を勝手にアタック女子と呼んでるけども。

いやだって名前出てこなかったし。

 

このアタック女子、自分の外見にそこそこ自信があるタイプだろうね。ほぼ初対面であろう人間(山口くん)に、フツーにボディタッチしてきたしね。

 

次回以降、出てくるかな?今回の登場で名前すら出てこなかったから、名無しのほんとにただのモブキャラで終了する可能性はあるけど、山口くんが女子にアタックされる話がこれで終わりというのも早すぎる気はする。

 

それとも、山口くんが女子にアタックされる流れに行くと見せかけて、皐の方が男子(石崎くんなど)にアタックされて「え、そっち!?」ってなるパターンですかこれは?

 

皐が男子にアタックされるパターンだった場合は、アタック女子が次回以降出てこないのもうなずける。

 

カップルの男女それぞれに恋敵ライバルが登場してワチャワチャするってこともあるけど、この作品は基本的にほのぼのラブコメディってイメージなのであんまりワチャワチャするのは合ってない気がする。

 

皐に恋敵が出てきたら、その問題解決後に山口くんの恋敵登場、って風に、一つが片付いてから次の話題、って形がいいな。

 

石崎くんが皐を好きになる説

今回の石崎くんの様子から、皐への恋心フラグが立ったと思うんだけど、仮に石崎くんが皐を好きになったとして、考えられる流れは三つ。

1.皐にも山口くんにも自分の想いは告げず、心にしまっておく(しかし山口くんは薄々気づく)。
2.山口くんにだけ告げ、皐には伝えない。
3.皐にも山口くんにも告げる。

 

1.皐にも山口くんにも自分の想いは告げず、心にしまっておく(しかし山口くんは薄々気づく)について、石崎くんは「山口くんの親友」を自負してるし、2人の仲を壊したいわけじゃないし、何より山口くんと険悪になりたくないだろうから「告わない」選択をするかなって。

ただその場合、石崎くんの皐に対する態度や視線で、山口くんは気づきそう。皐はマジで気づかなさそう。

 

2.山口くんにだけ告げ、皐には伝えないについて、これが一番可能性低いと思うけど、漫画ではよくあるやつ。

友だちの好きな人や彼女を好きになっちゃって、「俺がアイツのこと好きになったっていったらどうする?」みたいな、宣戦布告なのかなんなのかよくわからないことを友だちに言うってやつ。

でも石崎くんと山口くんの関係で、これはあまりないかなと思う。

 

3.皐にも山口くんにも告げるについて、これはね、皐だけに告げたとしても、絶対山口くんにまで伝わる。皐の挙動不審な態度や言動、はたまた噂などで。

なのでもう「皐に告げること」=「山口くんに告げること」になると思ってもらっていいはず。

石崎くんの性格からして、皐に告げるとしたらなんかポロっと告っちゃって、結局開き直っての告白、とかってなりそう。

 

しかしどんな流れになっても、皐が石崎くんと付き合うことはなく、皐と山口くんとの絆が深くなるという結果だけは変わらないんだきっと。

 

この作品に関連する記事

山口くんはワルくない10話ネタバレ感想 ついに両想いになった山口くんと皐
「好きやねん」「わたしも好き」と思いを伝えあい、お付き合いすることになった山口くんと皐。 翌日、ドキドキしっぱなしの皐だが、山口くんは平然としていていつも通り。…と思ったら、山口くんも結構浮かれていて…というお話。

最新刊

掲載誌

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

  1. なー より:

    読んでて楽しぃわぁ。
    感想見てたら最後まで読んでもうてたわ。笑

    • 春夏冬中(あきないちゅう) より:

      >なーさん
      コメントありがとうございます。嬉しいです!
      お時間あるときにまた遊びにきてくださいね♪
      そしてなーさんが好きな漫画など教えていただけると喜びます。私が。笑

タイトルとURLをコピーしました