はじめてだけど野獣でいい?2話ネタバレ感想 

はじめてだけど野獣でいい?
スポンサーリンク

 

前回のお話

会社からもらった大学リーグのサッカー観戦チケットでひとりサッカー観戦をした麻依は、グラウンドでひときわ目をひくプレーをしていた磐井に、気が付けば大声で応援していた。

試合観戦後、ひとり居酒屋でごはんをすませた麻依は、そこで磐井からサッカー観戦デートに誘われる。

デートの別れ際、麻依は磐井から突然「結婚してくれませんか?」とプロポーズをされ、混乱する。

 

前回は、磐井くんから突然プロポーズされてビックリ&混乱する麻依を描いたページで終わり。

▶【関連】はじめてだけど野獣でいい?1話ネタバレ感想

磐井くんの突然のプロポーズにはなにか裏があるのか?麻依はどう返事するのか?気になる続き2話の、ネタバレ含む感想です。

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓お付き合いをすることになった麻依と磐井くん

✓夜ご飯を食べに行く2人

✓麻依のことは本気らしい磐井くん

 

『はじめてだけど野獣でいい?』を無料で読む方法

『はじめてだけど野獣でいい?』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『はじめてだけど野獣でいい?』は132円/話なので、2話分買っても1000ポイント以上あまるから、さらに他の漫画も1~2冊買えちゃう。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む

U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

はじめてだけど野獣でいい?2話ざっくりあらすじ/新めぐみ/姉フレンド57号掲載

磐井からのプロポーズは断った麻依だったが、「試しに付き合ってくれませんか?」という磐井の提案にのり、2人はお付き合いをすることに。

 

翌日、磐井に誘われて、麻依は磐井が普段バイトしているという居酒屋へ2人で夜ご飯を食べにいく。

 

別れ際、「磐井くんは心が真っ白できれい」と麻依が言うと、「麻依さんに嫌われたくなくて抑えてるだけ」「オレの心は強欲で真っ黒です」と、熱い目をした磐井に返され、思わず麻依は磐井の頬に触れる。

 

感想

磐井くん、カッコかわいいな…。かっこいいしかわいいってすごくない?一粒で二度おいしい、みたいなお得感あるよね。

 

突然のプロポーズにはなにか理由があるのかなと思ったけど、結婚しないといけない理由は特にないみたい。

 

ほんとにただ麻依が好きで一緒にいたいからイコール結婚、って考えになったらしい。進撃のライナーみたいな人だな。

 

磐井くんのプロポーズに対して、麻依は

・順番がおかしい
・磐井くんといるのは楽しいけど結婚は話が別
・ましてや社会人と大学生
・出会って2日では将来のことは考えられない

という、至極もっともな理由で丁重にお断り。

 

すると磐井くん、あきらめることはなく、「試しに付き合ってくれませんか?」とたたみかける。「お互いを知ってそれでもダメなときはあきらめます」と。

 

磐井くんが若くてイケメンであることもあり、麻依はOKして、2人はお付き合いすることに。

 

この磐井くんの提案、磐井くん本人は計算してとかじゃないんだろうけど、「お付き合い」をOKさせるにはいい手だったと思う。

 

例えば、3000円借りたいときにすぐ「3000円貸して」というよりも、最初に「1万円貸して」って言って、断られたら「ならせめて3000円貸して!」って、最初の条件よりハードル低くして頼んだ方が貸してもらいやすいっていうやつ。最初で1万円借りられればそれはそれでラッキー。

 

だから磐井くんの場合、最初に「結婚して」っていって、断られてからの「試しでもいいから付き合って」の流れでハードルを下げることで、「付き合って」の部分で成功率あげてきたなと思う。

 

本人そんな意識ないだろうけど。

 

2話までみる限り、磐井くんは本気で麻依のことが好き。麻依は、「私のなにがよかったんだろう…」って惚れられる理由もわからないし、「イケメン大学生と付き合えた」っていう思い出作りとして付き合ってる。

 

この2人の気持ちの温度差で磐井くんが傷つくことになりませんように…って思いながら読んでたけど、2話最後で麻依の「(磐井くんに)ちゃんと向き合わなくちゃ」ってモノローグ(心の声)があったから大丈夫そう。

 

ご飯デートのときの磐井くんは、ちょっと麻依と距離が近くなると真っ赤になったり、とてもかわいらしかったのさ。

 

それが後半でさ、「ほんとは麻依さんをだれにも見せたくない、触れさせたくない」って麻依本人に伝えるのさ。

 

めっちゃかっこよくない?

 

ほんと、磐井くんすげえよ…

 

最後、キス寸前までいってたけど、次話でキスあるかなー?

\30日間無料体験で1350円分のポイント!/
コミック.jpで無料で読む

 

\31日間無料体験で600円分のポイント!/
U-NEXTで無料で読む

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました