美醜の大地最新58話ネタバレ感想 菊乃たちに加也の魔の手が…【全話無料で読める】

マンガ
スポンサーリンク

前回は、加也にロックオンされた内田先生と菊乃のシーンで終わり。

 

加也に狙われるとかもうオワタ状態だし、内田先生を守って菊乃が死ぬんじゃないかって思ってるんだけどどうなるか。気になる続き58話のネタバレ含む感想です。

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓綿貫を逃がしてくれた執事の青木さん、無事

✓菊乃のすぐ後ろに加也

 

『美醜の大地』を無料で読む方法

『美醜の大地』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)では、2021年6月現在、『美醜の大地』が10巻まで読める(既巻14巻)!Kindle Unlimitedを利用している人は読んでもらって、利用してない方に朗報です。

Kindle Unlimitedは初回登録で30日間無料で利用できるので、無料で読んじゃおう。

 

11巻(41話)以降からどうすんだって話ですが、ブック放題という読み放題プランも1ヶ月無料でお試しができて、しかも『美醜の大地』が1話から最新話まで全部読める!

▶【関連】ブック放題で『美醜の大地』を全話読む方法

 

ブック放題だけでも全話読めるんだけど、ブック放題の場合は1話ずつチマチマ読むことになるから、kindle使った方が一気読みできるかと思って一応kindleも書いといた。

1話ずつ読むのに抵抗ないって方はブック放題だけで全話読める。おすすめ!

美醜の大地58話ざっくりあらすじ/藤森治美/まんがグリム童話2021年7月号掲載

綿貫は、無事にハナたちと合流することができた。

 

一方、綿貫が逃げだした竜楼閣では、綿貫を逃がしたことで、執事・青木が清二郎から責められるが、青木は「私の主は絢子様です」と清二郎の前から立ち去る。

 

また、菊乃たちには加也の魔の手が迫っていた――。

 

スポンサーリンク

感想

前回の話で、綿貫を執事の青木さんが逃がしてくれたんだけど、「この執事さん、清二郎に殺されるんじゃない?大丈夫?」と思ってたら、ほんとにちゃんと大丈夫だった。

 

執事の青木さん、「私の主は絢子様です」っつって。暗に「おまえの言うことは聞かん」って清二郎に言っちゃってる。思ったより強くてよかった。

 

今回の話は、これから起こる事の「序章」って感じ。

 

これから直近で起こる事と言えば、菊乃VS加也の一戦ですよ。

 

最後のページってか最後のコマ怖かったね。「志村うしろうしろ!」ならぬ、「菊乃うしろうしろ!」って。菊乃のすぐ後ろに加也の姿。

 

今の菊乃たちの状況が、ホテルの一室に内田先生と重傷を負った鶴田、そして菊乃がいて、菊乃がフロントに行くって部屋を出たところ。

 

そこに加也がいるわけなんだけど、この状況って、菊乃じゃなくて鶴田さんが危ないんじゃ…?

 

加也の目的は内田先生の「体」であって、その「体」を手に入れるのに菊乃が邪魔ってだけで、菊乃を殺すことが目的じゃない。

 

だから、部屋に内田先生と重傷の鶴田の2人だけだったら、菊乃がいないうちに襲撃した方が目的達成できるよね。加也は鶴田がいるって知らないし、内田先生1人で部屋にいると思ってるだろうし。

 

この流れで考えると、

菊乃がいないうちに加也が部屋に侵入→内田先生をかばって鶴田が加也とやりあう→鶴田がやられた段階で菊乃が戻ってくる→加也VS菊乃戦突入

って感じだろうか。

 

鶴田さん、全快のときなら加也なんて敵じゃないだろうけど、この重傷負った体だと、最悪加也にやられてしまうのでは。

 

加也は森哉のかたきが鶴田さんだとは知らないけど、森哉が死んだのは鶴田さんとやり合ったからだろうし、加也が鶴田さんを殺すのは話の流れとしては合ってるんだろうけど、鶴田さん死んでほしくない!

 

整形前でも整形後でもハナへの態度が変わることなく、ハナの唯一の理解者である鶴田さん…。

 

森哉とやり合ったあと、生きててくれてホッとしたのに加也にやられないでくれ鶴田さん!

 

あと話と関係ない見どころでいうと、お風呂上りで髪から水が滴っている栄一がめっちゃイケメン。

 

まんがグリム童話 2021年7月号

まんがグリム童話 2021年7月号

コメント

タイトルとURLをコピーしました