ハコヅメ160話ネタバレ感想 完全なるギャグ回

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

 

前回159話のお話

桜に「今私の部屋で同期会やってるから寄ってって」と言われた山田。そこにはなぜか横井教官もいた。

酒盛りの最中、源と桜の話になり、桜は皆にツラい告白をする。

 

前回は、山賊たちの酒盛りで桜のツラい告白があったあと、源・山田の部屋で飲み直す!と押しかける藤のページで終わり。

▶【関連】ハコヅメ159話 桜のツラい告白

あの事故で桜が生きてて、なんやかんや警察官復帰もして、犯人も捕まったし、桜関連の事件については終わったと思っていたのに、まだ衝撃の余波があったとは…

 

事件事故の当事者にとっては、「終わり」なんてないんだと思わされた。

 

さて、重い話や暗い話の回の次話はギャグ回になることが多いハコヅメなので、今回はギャグ回になると思うんですがどうだろう?気になる続き160話のネタバレ含む感想です。

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓県警採用パンフレットに藤・川合ペアが載ることに

✓かっこいいポーズで仮眠をとる山田

✓当て馬の霊にとり憑かれてるんかってくらい当て馬にされ続ける源

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

ハコヅメ160話ざっくりあらすじ/泰三子/モーニング2021年31号掲載

モーニング 2021年31号 [2021年7月1日発売]

モーニング 2021年31号 [2021年7月1日発売]

県警採用パンフレットに載ることになり、はりきる藤と川合。

 

その撮影前日には空き家の火災、撮影当日には女性の洗濯物に精液を付着させ男が逃走という事件が発生し、皆ボロボロ。

 

そして交番所長・伊賀崎は気づく。藤と川合が撮影でいないと、町山交番管内で発生した現場の書類を全部自分で処理しないといけないことに――。

 

感想

完全なるギャグ回。

 

最初から最後までずっとギャグ。事件も起きるけどその事件すらすべてギャグになるハコヅメクオリティ。16ページによくここまで笑い詰め込んだなって感心する。さすがです。

 

ハコヅメのギャグが好きな方にはぜひとも読んでほしい回。「ハコヅメのためだけにモーニング買うのもなぁ」という方には、コミックデイズの無料体験で読めるのでおすすめ。

 

主に源と山田がツッコミとなってひたすらツッコミまくってる。

 

署の廊下で「空の青さに見とれてただけ」という川合に「大丈夫じゃねぇじゃん」

「イケメン刑事が1人いたらゴリラ刑事は100人いるのに二課のクセしてパンフ詐欺かよ」

捜査二課:詐欺、横領などの知能的犯罪や選挙犯罪等を担当

「女性の特性って?」との問いに「…とても強い生命力?」って答えた藤に対して「その特性を活かすべき場所は職場より戦場いくさばの方じゃない?」

 

などなど。

 

冒頭5ページだけでこれ。というか、冒頭5ページの笑えたところを抜粋してこれ。ほんとはもっとある。んで今回16ページあるから、ほんとにいっぱい笑いどころが詰まってる。ギュウギュウ。

 

山田と川合の仮眠の取り方よwとか、ちょっと何言ってるかわからないと思うけど、藤と源が精えk…もとい、漂白剤臭をまき散らすくだりwとか。あと、口の上手いサボリのプロw

 

読んでるとき、家族から不審な目で見られるくらいには笑った。

 

今回超ギャグ回だったから、次回こそ154話の伊賀崎と中富の会話の意味の話やってくれるかな?

 

また、今回はドラマ放送開始直前ってことで、作者の泰三子さんと、藤役の戸田恵梨香さん、川合役の永野芽郁さんの鼎談ていだん(三人が向かい合って話をすること)が本誌掲載されてました。

鼎談の内容は、本誌だけじゃなくてFRaUwebでも公開中なのでこちらもぜひ!

▶戸田恵梨香×永野芽郁×泰三子「『ハコヅメ』で警察官が愛おしく思えるようになりました」

 

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガハコヅメ~交番女子の逆襲~
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました