ハコヅメ160話ネタバレ感想 完全なるギャグ回

マンガ
スポンサーリンク

 

前回159話のお話

桜に「今私の部屋で同期会やってるから寄ってって」と言われた山田。そこにはなぜか横井教官もいた。

酒盛りの最中、源と桜の話になり、桜は皆にツラい告白をする。

 

前回は、山賊たちの酒盛りで桜のツラい告白があったあと、源・山田の部屋で飲み直す!と押しかける藤のページで終わり。

▶【関連】ハコヅメ159話 桜のツラい告白

あの事故で桜が生きてて、なんやかんや警察官復帰もして、犯人も捕まったし、桜関連の事件については終わったと思っていたのに、まだ衝撃の余波があったとは…

 

事件事故の当事者にとっては、「終わり」なんてないんだと思わされた。

 

さて、重い話や暗い話の回の次話はギャグ回になることが多いハコヅメなので、今回はギャグ回になると思うんですがどうだろう?気になる続き160話のネタバレ含む感想です。

 

◆今回の見どころ(読みどころ)

✓県警採用パンフレットに藤・川合ペアが載ることに

✓かっこいいポーズで仮眠をとる山田

✓当て馬の霊にとり憑かれてるんかってくらい当て馬にされ続ける源

 

『ハコヅメ』を無料で読む方法

『ハコヅメ』をお得に読みたい!という方に、無料で漫画を読む方法を紹介。

海賊版マンガはダメ、絶対。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、

私が「これはダメだろ」と思っていることが、「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

海賊版じゃなくても、読みたい漫画を無料で読むことはできるから!

合法だし、漫画家にちゃんとお金も入る

この方法を友だちに話したら、知らなかった人が結構いたので情報共有として書いときます。

電子書籍サイトの無料体験を利用する

無料体験の有名どころは、U-NEXT<ユーネクスト> よね。31日間の無料体験中に600円分のポイントがもらえて、そのポイントで漫画が買えるってやつ。

でも私が今一番おススメしてるのは、コミック.jp の無料体験

30日間の無料体験中、今だとなんと1350円分のポイントがもらえる。U-NEXTの倍以上。

『ハコヅメ』は660円/巻なので、コミック2冊読める。おススメ。

無料期間内で解約すれば料金はかからないし、購入した漫画は解約後も読めるよ。

コミック.jp で漫画を無料で読む
 
U-NEXT<ユーネクスト>で漫画を無料で読む

 

完全無料じゃないのでこっからは余談ですが、いつでも書店っていうサイトの無料体験では、3,000ポイントが配布されます。

登録月(無料期間内)に解約すると月額料金が発生するから完全に無料ではないけど、「登録翌月へ継続することで初月無料」って仕組み。

めっちゃお得であることは間違いないので一応のせとく。

いつでも書店 公式サイト

 

ハコヅメ160話ざっくりあらすじ/泰三子/モーニング2021年31号掲載

モーニング 2021年31号 [2021年7月1日発売]

モーニング 2021年31号 [2021年7月1日発売]

県警採用パンフレットに載ることになり、はりきる藤と川合。

 

その撮影前日には空き家の火災、撮影当日には女性の洗濯物に精液を付着させ男が逃走という事件が発生し、皆ボロボロ。

 

そして交番所長・伊賀崎は気づく。藤と川合が撮影でいないと、町山交番管内で発生した現場の書類を全部自分で処理しないといけないことに――。

 

感想

完全なるギャグ回。

 

最初から最後までずっとギャグ。事件も起きるけどその事件すらすべてギャグになるハコヅメクオリティ。16ページによくここまで笑い詰め込んだなって感心する。さすがです。

 

ハコヅメのギャグが好きな方にはぜひとも読んでほしい回。「ハコヅメのためだけにモーニング買うのもなぁ」という方には、コミックデイズの無料体験で読めるのでおすすめ。

 

主に源と山田がツッコミとなってひたすらツッコミまくってる。

 

署の廊下で「空の青さに見とれてただけ」という川合に「大丈夫じゃねぇじゃん」

「イケメン刑事が1人いたらゴリラ刑事は100人いるのに二課のクセしてパンフ詐欺かよ」

捜査二課:詐欺、横領などの知能的犯罪や選挙犯罪等を担当

「女性の特性って?」との問いに「…とても強い生命力?」って答えた藤に対して「その特性を活かすべき場所は職場より戦場いくさばの方じゃない?」

 

などなど。

 

冒頭5ページだけでこれ。というか、冒頭5ページの笑えたところを抜粋してこれ。ほんとはもっとある。んで今回16ページあるから、ほんとにいっぱい笑いどころが詰まってる。ギュウギュウ。

 

山田と川合の仮眠の取り方よwとか、ちょっと何言ってるかわからないと思うけど、藤と源が精えk…もとい、漂白剤臭をまき散らすくだりwとか。あと、口の上手いサボリのプロw

 

読んでるとき、家族から不審な目で見られるくらいには笑った。

 

今回超ギャグ回だったから、次回こそ154話の伊賀崎と中富の会話の意味の話やってくれるかな?

 

また、今回はドラマ放送開始直前ってことで、作者の泰三子さんと、藤役の戸田恵梨香さん、川合役の永野芽郁さんの鼎談ていだん(三人が向かい合って話をすること)が本誌掲載されてました。

鼎談の内容は、本誌だけじゃなくてFRaUwebでも公開中なのでこちらもぜひ!

▶戸田恵梨香×永野芽郁×泰三子「『ハコヅメ』で警察官が愛おしく思えるようになりました」

 

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました