無料で読める!おもしろい!pixiv(ピクシブ)コミックおすすめまとめ

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

pixivコミックとは、

無料で読める連載マンガや単行本の試し読み、新刊情報などに加え「ストア」で単行本を購入・閲覧できる、コミック総合サイトです。
『連載』では、pixiv発のオリジナル作品、たくさんの出版社から提供される人気漫画を無料でお楽しみいただけます。

pixivコミックヘルプ より引用

↑というものです。

 

わたくし、自身のスマホにpixivコミックのアプリをインストールし、楽しんでおります。

pixivコミック、「フォロー」という機能がありまして。言うなればお気に入り登録なんですが。
好きな作品や作家さんをフォローすると、更新されたときに通知がくるやつですね。

 

ということで今回は、私が「これおもしろい!」と思ってフォローして、毎回更新を楽しみに読んでいる作品、作家さんをご紹介します(順不動)(しばらく更新されてない作品も含む)。

 

作品タイトルタップorクリックでpixivコミックまで飛べるよ!

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

  1. pixivでおもしろい漫画まとめ
    1. 公式連載
      1. 絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男/紺吉
      2. ぬいぐるみのきもち/くぼたふみお
      3. クマとたぬき/帆
      4. なにがなんでもハッピーエンド~立葵作品集~/立葵
      5. クールドジ男子/那多ここね
      6. 私のおっとり旦那/木崎アオコ
      7. 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/豊田悠
      8. 極主夫道/おおのこうすけ
      9. 生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか/森永ミク
      10. あせとせっけん/山田金鉄
      11. オネエさんと女子高生/芝生かや
      12. ブスに花束を。/作楽ロク
      13. 女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い/とおる
      14. うらみちお兄さん/久世 岳
      15. 戦国コミケ/横山了一
      16. 恋と呼ぶには気持ち悪い/もぐす
      17. 残念男子。/ヒメユリ
      18. プロミス・シンデレラ/橘オレコ
      19. ヤンキーショタとオタクおねえさん/星海ユミ
      20. 見える子ちゃん/泉朝樹
      21. そうしそうあい/りべるむ
      22. うちのトイプーがアイドルすぎる。/道雪 葵
      23. ヲタクに恋は難しい/ふじた
      24. デキる猫は今日も憂鬱/山田ヒツジ
      25. 腐男子バーテンダーの嗜み/なる粉
      26. 休日のわるものさん/森川侑
      27. 死にたがり少女と食人鬼さん/Oはぎ
      28. 黙って漫画描いてくださいっ!/山田アタル
      29. 社畜に死神が憑く案件/くろたま
      30. 彼女の腕は掴めない/理央
      31. 腐女子のつづ井さん/つづ井
      32. だからオタクはやめられない。/パカチャン
      33. 華子さんとメリーさん/夢野翼
      34. 腐男子社長/カエリ鯛

pixivでおもしろい漫画まとめ

公式連載

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男/紺吉

ある日、主人公は自分が「BLの世界」の住人だということに気づいてしまう。女の子が好きな主人公は迫り来るイケメン達に必死に抗うが、そこは「BLの世界」…。次から次へと新しいシチュエーションで「BLの世界」のLOVEフラグが主人公に襲いかかる――!!?

これはBL漫画って分類でいいのだろうか…?

BL漫画の世界に住み、BL漫画の世界の住人ということを自覚している主人公が、BL漫画のLOVEフラグを徹底的に避けるっていう話。

「巨乳の女性が好き」という主人公の冷静なツッコミがおもしろい。

 

私が好きなエピソードは、”11ラウンド:VS行き倒れ”の話。

月に3回くらい、人間(イケメン)が落ちてるっつって、その落ちてる人を介抱したり自宅に連れ帰ったりすると、もれなく恋に落ちる(=BLになる)ので放っておく、というエピソードなんですが、主人公のツッコミや解説が笑う。

 

ぬいぐるみのきもち/くぼたふみお

スーパーバカップルのイエス・ノーまくら代わりにされる可哀想なぬいぐるみたち。実は彼らには意識があったのです。謎の性交渉のやりとりを背中で聞き、今日もぬいぐるみたちは悲痛な叫び(ツッコミ)をあげる!!

なぜか関西弁の象ノ助(ゾウのぬいぐるみ)と、敬語のラビラビ(うさぎのぬいぐるみ)。

同棲カップルの”ぬいぐるみを壁に向けたらセッ〇スOK♡”という合図に使われ、ブチキレているという話。

ぬいぐるみたちの会話がおもしろいんですが、何よりバカップルのセッ〇スが変態すぎて、どんなプレイをしているのかが気になる。

新しいぬいぐるみのさくら(馬のぬいぐるみ)が、来て2週間で「意味のわからん性行為を恐ろしい頻度でやるなーっ!!」と叫んだほど。

セッ〇スの情報が音声だけだから余計気になるw

 

クマとたぬき/帆

一緒にいると、あったかい。 自分の鼻歌で寝てしまったり、出来の悪い剥製ごっこをしたり、アライグマのかわいいポーズを真似しようと無理したり・・・おだやかなクマとお調子者なたぬきの、コミカルで愛おしい毎日。マンガ好きから親子で一緒に読む方までオススメな、今もっとも心なごむ動物マンガ!

これはね、可愛い。もうひたすら可愛い。

絵本を読んでるような4コマ漫画。

可愛らしくて、基本「ふふっ」てなる話ばかりなんだけど、「えっ」てほろりとする話も。

“第19話 秋の終わりに”の話がまさにそれで、「えっ」てなってほろりときたんだけど、”第22話 再会”で「お~よかった~」ってなった。ほんとよかった…。

 

なにがなんでもハッピーエンド~立葵作品集~/立葵

優しさに満ちた立葵ワールドで
どんなシリアス展開もハッピーエンドに染め上げる!

漫画ってさ、”流れ”があるじゃない?「こうきたらこうなる」みたいな。

この作品は、タイトル通り、「お、修羅場突入か?」って流れをぶった切って全部ハッピーエンドになる。

イケメンと仲良くなったら女子に呼び出された、とか、彼氏の家にアポなしで行ったら彼氏が動揺しててしかも玄関には女物の靴が!とかって話が全部ハッピーエンドになるという素敵な作品。

 

クールドジ男子/那多ここね

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。
しかし彼らは――全員ドジ!!!!
ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ!

私のおっとり旦那/木崎アオコ

私の旦那はとても「おっとり」。
大柄でポジティブで、散らかし屋で絶妙に天然。
そして、とびっきり優しい。
せっかちで口達者な私とは真逆の性格なのに、
「おっとり旦那」との暮らしは毎日がおもしろおっとり!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい/豊田悠

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、
「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力を持て余していた。
そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。
黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?

極主夫道/おおのこうすけ

裏社会に数々の伝説を残した最凶ヤクザ、不死身の龍。
そんな彼がヤクザから足を洗い選んだ道は――専業主夫だった!

生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか/森永ミク

寅之介は、奉公人の薫に恋をする。
22年の間二人は少しずつ愛をはぐくみ、昭和の不器用夫と、おっとりだけど脳筋な妻の夫婦が生まれた。
夫婦は長い時間を共に過ごし、寅之介の病室で薫は懐かしそうに語り始める――。

これは、深い愛を紡いだ夫婦の優しい記憶。

あせとせっけん/山田金鉄

化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品のせっけん開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…?

オネエさんと女子高生/芝生かや

「私のこと黙っててちょうだい!」
ドライ女子・高梨 明が知ってしまった秘密。
それは、クールで麗しい学校の王子様・織部洋一くんが“オネエ”さんであったこと――

お菓子作りが得意で、とにかくハイテンションで、女の子が大好きで…!?
ツンデレオネエ男子とマイペース女子のアップテンポラブコメ!

ブスに花束を。/作楽ロク

田端花はネガティブ思考のボッチ喪女JK。早朝の教室でヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまい…!? この恋、きっとあなたも応援したくなる! 自虐系喪女コメディ!

女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い/とおる

和風メイド喫茶で働く可愛く朗らかな女の子・「花」
黒髪がきれいな凛とした美人・「めい」
二人はお互いに好きだと気づいていない両片思い。ハッピーエンドも秒読み!
…しかし、二人には相手にバレてはいけない秘密が…。

うらみちお兄さん/久世 岳

よい子のみんな〜!
裏表のあるお兄さんは好きかな〜?

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(おもたうらみち)31歳。
爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん”が垣間見せる大人の闇に、よい子のみんなはドン引き必至…!?

大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌!

戦国コミケ/横山了一

20万人が集うイベント”コミケ”の達人である今野武士はある日、
雷に打たれ戦国時代にタイムスリップしてしまい――!?

恋と呼ぶには気持ち悪い/もぐす

ひょんなことから出会った女子高生・有馬一花に狂信的な恋をした社会人・天草亮。
亮の直球すぎるアプローチと愛情表現をひたすら気持ち悪がって罵倒する一花だが、
ときにはキュンとする展開もあったり……?

残念男子。/ヒメユリ

残念 is ビューティフル(?)

イケメンなのに残念な彼らの
日常はこんなにも楽しくて美しい。
超人気の美少年大好きイラストレーター・ヒメユリが
描く男の子たちをどうぞ存分に愛でてあげてください。

プロミス・シンデレラ/橘オレコ

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。
しかし、突如、夫に離婚を切り出され、スリにあい、無一文で路上生活を強いられる。
受難の続く早梅の前に現れたのは、ひねくれ者の金持ち男子高生・壱成。

彼との出会いが早梅の運命を一変させる――

ヤンキーショタとオタクおねえさん/星海ユミ

ごくごく普通の地味オタ社会人かづ子が、ある日突然オタクの天敵バリバリヤンキースタイルの小学生男子に懐かれた!?

見える子ちゃん/泉朝樹

ある日突然、普通の人には見えない異形な“ヤバい”やつらの姿が見えるようになってしまった女の子。彼女は、彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく……、精一杯シカトしつづける事に。前代未聞のホラーギャグ漫画がピクシブコミックに登場!!

そうしそうあい/りべるむ

全く違うふたり、そうしとめぐみはじつは相思相愛。
付き合い始めたふたりの仲が深まるにつれ、なぜか愛情表現はキレッキレになっていき…?

金髪ガチヤンキー×黒髪真面目女子の恋愛は、キュンキュン不可避のほんわか教室ラブ♪
誰もが表情ゆるゆるになる、可愛すぎる両想いをお送りします。

金髪ヤンキーの友人たちとの絡みが多く描かれるんだけど、その絡みがおもしろい。

ヤンキーたちの会話が笑う。会話劇。

 

うちのトイプーがアイドルすぎる。/道雪 葵

思ったより言いたいことがわかる。
表情が豊か。
家に帰るだけで、世界で一番喜んでくれる―。

13年前に我が家にやって来たトイプードルのクーさんと
道雪家の実録エッセイ。

トイプーのかわいさにキュンキュンです♡

ヲタクに恋は難しい/ふじた

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で
幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。
とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

デキる猫は今日も憂鬱/山田ヒツジ

「キミがいてビールがあれば、 それだけで幸せ」
大きめの猫を飼ってるOLさんの話。

都会の荒波に揉まれて擦り減り気味のOL・幸来(サク)。
数年前気まぐれに拾った黒猫・諭吉(ユキチ)の様子がちょっとばかし普通じゃない気がしてて…?
あれ?猫ってどのくらいまで大きくなるものだっけー!?
夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼらOLのまったりのんびり同居ライフ!

腐男子バーテンダーの嗜み/なる粉

腐男子であることをひた隠しにしながらバーテンダーとして働く響惣一郎。
そんな彼の密かな楽しみは、お客様でBL妄想すること!?
普段はクールな店員を装いつつもときたま妄想の世界にトリップしてしまう彼は、ポーカーフェイスを貫き通すことができるのか――!?

休日のわるものさん/森川侑

地球侵略を目論む悪の組織。
“将軍”と呼ばれる彼は地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる!
けれど、今日は休日。
オフモードでパンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。
渇いた心が癒されるヒーリングコメディが登場!

死にたがり少女と食人鬼さん/Oはぎ

残酷な出会いから始まった少女・白(ゆき)と食人鬼・色人(しきと)の奇妙な生活。
一度は世界に拒まれたふたりの織りなす、歪んだ愛と日常が行き着く先は――。

黙って漫画描いてくださいっ!/山田アタル

生粋の腐女子である早乙女 翼は、ひょんなことから憧れのオリジナルBL同人作家の正体を知ることになり…?
自己中カリスマ同人作家・暁に罵倒されながらも、強く生きてゆく――

社畜に死神が憑く案件/くろたま

優秀だが仕事が断れず、社畜状態の栞。
そんな彼女にある日、生真面目でウブな死神が取り憑く。
予定された命日より早く過労死しそうな彼女に
死神は世話を焼き始めて…!?

彼女の腕は掴めない/理央

生まれつき腕のない女の子は、周りからの同情にうんざりする毎日を送っていた。
そんなある日、彼女は、腕の欠損に興奮を覚えるアポテムノフィリアの男・白鷺に、誘拐・軟禁されてしまう。
男と同居生活をすることとなった彼女は、逃げ出す機会をうかがっていた。
しかし、その男が彼女に向けるのは、憐れみなどではなく、純粋な愛で――?

腐女子のつづ井さん/つづ井

「大切なことは全て薄い本が教えてくれた――。」大反響シリーズ30万部の腐女子コメディーがオール新作でピクシブエッセイに参戦! 物心つくよりも先にBL妄想に目覚めていた一介の腐女子・つづ井さん(@wacchoichoi)と仲間たちの喜び多い日常をつづるエッセイ漫画!

だからオタクはやめられない。/パカチャン

「pixivとニコ生とツイッター巡回で休日が終わる」「明日瀕死になると分かっていても徹夜でマンガ全巻読破」――誰もが身に覚えのあるオタライフを描いてツイッターで大共感を巻き起こしたアラサー女子・パカチャンのほのぼのオタク社会人ライフ!!

華子さんとメリーさん/夢野翼

「トイレの花子さん」が漫画家に!?

七不思議があると噂の古い校舎。暗いトイレの一室で暇を持て余した「華子さん」は、ヲタクをこじらせ漫画家(仮)になっていた――!!
親友で都市伝説仲間「メリーさん」の、ドS毒舌な叱咤に負けず、ズボラな華子は漫画を描き上げられるのか――!?

腐男子社長/カエリ鯛

クールで知的な腐男子社長が、ろくでもないことを教えてくれる!!!
「こんな会社で働きたい!」の声続々!
腐男子社長が語る世界の真実……オタク用語で説明すると、世界はこんなにわかりやすい!

\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガピクシブ漫画まとめ
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました