にぶんのいち夫婦最新36話ネタバレ感想 和真の周りってロクな人間いなくない?

本ページはプロモーションを含みます。

マンガ
スポンサーリンク

 

広告

さっそく詳しくみていこう…とその前に、これだけは約束してほしい。違法サイトで漫画を読まないって。

違法サイトで海賊版マンガを読むことで、端末のウイルス感染等があることは周知の事実なんだけど、私が「これはダメだろ」と思っていることが「漫画家に利益が還元されないこと」です。

これほんとに一番ダメじゃない?

漫画描いて収入が得られない、って事態になったら漫画は描かれなくなって、生まれるはずだった名作が生まれなくなって、私たち読者は漫画が読めなくなる

巡り巡って自分たちの首をしめることになるから、海賊版は絶対ダメ。

違法サイトじゃなくても無料で読めるし、電子書籍でだいぶ安く購入できるから。漫画文化を守るためにも、漫画はちゃんとしたとこで読もう。約束ね。

\おすすめのちゃんとしたとこ/

30日間無料なのになぜか1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる。意味わからん(ほめてる)!

30日以内に退会しても、無料で購入した漫画は読むことができる。意味わからん(ほめてる)!

にぶんのいち夫婦36話/漫画:夏川ゆきの 原作:黒沢明世/DeNA/マンガボックス連載

にぶんのいち夫婦 (1)

[著]夏川ゆきの : 黒沢明世

ざっくりストーリーまとめ

前回の話でモラハラ全開だった和田は、離婚調停となり、酒に溺れ生活が荒れに荒れる。

仕事もまともにできなくなり、離婚が成立してからはうつ病と診断され、ついには仕事を辞めた。

和田が辞めた穴うめに、立川さとみがサポートにつく。だが立川さとみは仕事がまったくできない。立川さとみを気に入っている高梨は彼女に頼りにされて浮かれ、和真をけん制する。

同期で飲むかという話になった際、高梨は飲み会にさやかを誘った。

感想 ※ネタバレ注意

和田、ざまぁ。

そりゃ奥さん逃げるわ。

離婚調停ってなってもモラハラ全開だったけどね。「すまん、俺が悪かった!」ってなるならまだ可愛げもあるってもんだけどね。「俺のほうが何倍も辛いんだよ!」だそうです。

「家事や子育ても人並みにできないから注意してやって」たんだって。

自分はしないくせに注意していただいてもまったくありがたくない。家事や子育てをしてない人に家事子育ての注意されても全然説得力ないし。

離婚調停をおこされても、和田は離婚を拒否。そんなに文句しかでてこない様な奥さんなんだったら、さっさと離婚すれば和田にとってもいいはずなのにね。奥さんが望むこと(離婚)をしたくなかったのかもね。あと慰謝料も請求されてたからね。払いたくなかったんだろうね。

そんな和田、なぜ離婚が成立したかと言うと、酔って奥さんのとこ行って奥さんを引きずって連れ帰ろうとしたため。

調停中にDVも加算されました。

傷害での訴えを取り下げてもらう代わりに、離婚と慰謝料に同意したんだって。これは同意するしかないわな。

離婚成立後の和田、目に光がなくなって、会社でPCのキーボードを一本指でずっとターンターンと打ち続けるという。完全に壊れてしまいました。

こんなになるならモラハラなんてしなきゃいいのに…

どうして自分が常に正しいって思えるんだろう。間違っているのは絶対に相手(今回は奥さん)で、自分は絶対に間違ってない、正しいことを言っていると信じきってる。

だから和真の助言にも耳を貸さない。

相手を否定しないと自分は正しいと思えない人間なのか?そんなしょうもない相対的な正しさは捨ててしまえ和田め!

そしてついには会社も辞めてしまいました。

スポンサーリンク

和田が辞めたために後任が必要になって、とりあえずサポートにつけられたのが立川さとみです。

仕事はまったくと言っていいほどできず、社会人としての一般的な常識もない恐ろしい子、立川さとみです。

今回は立川さとみがどれだけヤバい女かがよくわかる回でした。

和真の同僚・高梨がこのヤバい女をいたく気に入っていて、和真に「さとみちゃんにひどいことしたな!」って言いがかりをつけてくるシーンがあるの。

この言いがかりはほんとに言いがかり。立川さとみの虚言。

その中で、和真が「(立川さとみに)2番目でいいって言い寄られて断った」って言ったら、高梨なんて言ったと思う?

「おまえって優しさのかけらもないな」

…え?

おまえが言う優しさとは、彼女や奥さん子どもがいても、女性に言い寄られたらそれを受け入れることなのか?

それ奥さんに優しくなくない?

奥さんからしたら全然優しくもないクソ野郎じゃない?

そんな優しさを持つ野郎は結婚しなきゃいいのに。一生独身でずっと不特定多数の相手とキャッキャウフフしとけばいいのに。

和真の周りってヤベー奴しかいないんか。

 

そんな高梨、和真含む同期飲み会にさやかを誘うという愚行を犯しました。

この飲み会が、和真が薬盛られる飲み会なんだろうな。

高梨ほんと余計な事しかしないわ。

この作品に関連する記事

にぶんのいち夫婦原作小説結末ネタバレ感想 夫・和真は浮気をしていたのか?
主人公・文(あや)の夫・和真の浮気疑惑がもちあがったきっかけはスマホ。 和真がスマホを握りながら寝てしまっていたため、そのスマホを安全な場所へ移そうと文がとったところ、画面に"立川さとみ"という人物から『今日は楽しかったね♥♥♥』というメッセージが。 この日は和真は「上司と飲みに行ってくる」と言っていた日だったが、その飲み会に同僚も一緒にいたとして、立川さとみが同僚だったとして、同僚が「楽しかった♥♥♥」なんてメッセージをフツー送るだろうか?

最新刊

にぶんのいち夫婦 (6)

にぶんのいち夫婦 (6)

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
\おすすめのちゃんとしたとこ(電子書籍)/
コミック.jp(コミックドットジェイピー)
【コミック.jp】 1000コース

○30日間無料なのに1200円(漫画約2冊)分のポイントがもらえる
○購入した漫画は退会後も読める。
○アプリでもブラウザでも読める。
○10冊買うと1冊もらえる。
○意外に無料漫画が多くて、無料でも楽しめる。
○ポイントが余ったら、姉妹サイトmusic.jpで音楽や映画を買える。

まんが王国

○クーポンが多い。100%OFFとかわけわからん(ほめてる)クーポンを配信したりする。
○とにかく無料漫画が多い。会員登録するとより多くの無料漫画が読めるのでおススメ。
○月額制か買い切りか選べる。

Amebaマンガ(アメーバマンガ)
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

○新規限定で100冊まで50%還元
○クーポンが豊富(LINE追加で毎週10%OFFクーポンなど)。
○キャンペーンが定期的に実施される。
○Amebaアカウントでログインできる。

マンガにぶんのいち夫婦
スポンサーリンク
春夏冬中(あきないちゅう)をフォローする
スポンサーリンク
細身の3L

コメント

タイトルとURLをコピーしました