御手洗家、炎上する32話ネタバレ感想 下手なホラー作品よりゾクゾクするホラー回

マンガ
スポンサーリンク
御手洗家、炎上する31話ネタバレ感想 まさかのあの人が動き出す…!?
会見の場で、涙を流し自身の潔白を訴える真希子。真希子側に寝返った父・治。ショックを受ける姉妹。 世間の反応が真希子側に同情的になり、余裕綽々の真希子だったが、自身のインスタに見覚えのない写真があげられていることに気付く。どうやらアカウントが乗っ取られているようだ。 「これでいいんですよね?」と女性に聞かれて振り返ったのは、姉妹の母・皐月だった。

御手洗家、炎上する32話/藤沢 もやし(ふじさわ もやし)/EKISS2020年9月号掲載

 

ざっくりストーリーまとめ

乗っ取られた真希子のインスタから流出した写真はTVでも取り上げられ、世間をにぎわせていた。真希子は市原を責めたてたが、市原は自分ではないという。もちろん姉妹でもない。市原でも姉妹でもないとなると、この件に関わっているのは姉妹の母・皐月しかいない。確かめるべく、真希子は皐月の病室へ。

皐月の記憶は戻っていて、皐月と真希子は腹を割って話す。

感想 ※ネタバレ注意

ホラー回。

もう下手なホラー映画よりゾクゾクしちゃった。

皐月の病室をのぞく真希子の横にいつのまにか立っている皐月。姿が完全にお化けですありがとうございました。ホラー漫画顔負けの登場の仕方。怖いわ!

この漫画、ちょいちょいホラーシーンはさんでくるから面白いよね。

 

今まで真希子がやってきたことに比べりゃあ全然大したことないけど、今回の皐月のやり方もね、なかなかえげつない。

なにが?というと、真希子を見た時、皐月は「渡さん?」って声かけるの。”御手洗さん”じゃなくて、真希子の旧姓の”渡さん”。

そして「久しぶりねー!」みたいなキャッキャした感じで話しかけて、記憶が全部戻ったわけではないこととか昔のこととか話して、真希子に「私が再婚したことも知らないみたいだし、この女の中では、私と仲が良かった頃のままなんだわ」って安心させるの。

『この女がインスタ乗っ取りなんてできるわけない』『そうと分かれば用はない』って真希子が帰ろうとして、皐月に「御手洗さん」って言ったら、「”御手洗さん”はあなたでしょう?」って返す皐月。

もうこっわっっっ!お腹ヒュンってなる。

あげてから落とすスタイル。まさにジェットコースター。お腹ヒュンってなる。

そっからはもう、皐月と真希子の本音のぶつけ合い。

二人の意見が一致したのは、

「ずっとあなたのこと大嫌いだったの」

ってこと。

お互い、自分にないものを相手が持っていて、羨ましかったんだろうね。「羨望」がいきすぎて憎しみになっちゃったんだね…

スポンサーリンク

ちなみに、なんで皐月が真希子のインスタを乗っ取れたのかというと、SNSのパスワードが真希子の前の旦那との結婚記念日だったかららしいよ。

皐月と真希子が仲良かった頃に、真希子がよく前の旦那の話をしてたらしい。結婚記念日とか誕生日とかに。

パスワードがわかれば、そりゃラクラク乗っ取れるよね。

 

今回の話でちょっと「え!?」って思ったことは、皐月が治(元旦那。姉妹の父親)をまだ愛しているってこと。自分がこんな目にあって、会見で真希子をかばって、自分のことを悪く言った人なのに、それなのにまだ好きなんだ…。

もう私からしたら「マジでこんな男のどこがいいの?」としかならないんだが。

 

皐月と話して、病院から自宅に帰った真希子に、自宅前に押しかけてきたマスコミが「ファンに罪悪感はないんですか!?」ってマイクを向けて、それに対して「っるせえな!!」と真希子ブチ切れ。

あ、これ真希子ほんとに終わったわ、て思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました